※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で計画無痛分娩を考えている女性が、上の子との年齢差について悩んでいます。2歳差と3歳差の違いを考えています。性別は女の子で、皆様の意見を聞きたいそうです。

今、妊娠9ヶ月なのですが計画無痛分娩で産むつもりなのですが今日先生に相談したら上の子も計画無痛分娩で出産しているのですが38週で産みました。
今回も38週くらいだと3月の終わりか4月の初めやなになるのですが、学年が変わるので悩んでいます!
3月末だと上の子と2歳差で4月だと3歳差になるのですが色々と考えるとどっちがいいのかわからなくなってきました💦
ちなみに性別は女の子です!
私は2歳差がいいかなと思ってるのですが1年違うとなると4月の方がいいのかどうか・・・
皆様の意見をお聞きしたいと思ったので投稿しました!

コメント

わたしなら2歳差にします👶🏻

• りなりん

りなりん

やっぱ2歳差ですよね♬︎♡

• 3月3日

同じく年度末出産予定で、2学年差と3学年差悩みました😖私は男の子なんですけど、娘のプレ入園とかがあるので、親都合で申し訳ないけど年度末に産まれてきてもらおうと思ってます😖💦でも、2学年だと入園入学が被らずにそれぞれの行事に向き合ってあげられるってメリットもありますよね💕

• りなりん

りなりん

同じなんですね😫
    確かに行事は被らないですよね🧐

• 3月3日
AL

私だったら女の子なら3月、男の子なら4月にします😊

• りなりん

りなりん

やっぱり男の子と女の子だとそうやって思いますよね😖

• 3月3日
mmm

女の子なら3月でもいいかな?と思います!
私自身3月31日生まれですが
幼稚園も3年保育行けたし
特に不便は感じていません。
免許取るまでは焦れったかったですが、
20歳超えてから同級生より遅く年取るので今ではラッキーと思ってます(笑)

• りなりん

りなりん

そうなんですね❗
    なんか幼稚園とか考えると4月の方がいいとかも思ってしまって💦
    確かに同級生よりは遅いですもんね😊

• 3月3日
ままり

女の子なら3月生まれにします😊私自身3月末生まれですが、メリットしかありません✨3学年差だと入学卒業が同じになってしまいますし…

• りなりん

りなりん

そうなんですよね💦
    入学、卒業が被るのがありますもんね💦
    やっぱり3月かな😶

• 3月3日
きなこ

一度に入学入試などの心配がないので2学年差がいいかな?とは思いました!
早生まれ云々は、全くメリットデメリットにならないと思います😄

• りなりん

りなりん

そうですよね😩
    私も子供は2歳差がいいとは思っていたのでメリットデメリットってならないですよね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 3月3日