※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

出産が怖いです。1人目の経験がトラウマで、恐怖を感じています。同じような経験をした方いますか?

2人目だけど出産怖いです😨
1人目の時は子宮口がぜんっぜん開かず
間隔狭い陣痛を24時間耐えてトラウマです…
でもそんな痛みもなんとなくしか覚えておらず 笑

毎日出産レポを読んでは恐怖に震えております…
同じような方いますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目より2人目の方が分娩時間は短くなると言われてるので
1人目の時よりは楽に感じると思います!
私もかなり短くなりました!

• はなちゃん

はなちゃん

前回は分娩時間が長すぎて、最後の方ヘトヘトで余計に痛かった思い出です…短くなることを祈ります!ありがとうございます😭

• 3月3日
pu.♡

うちも2人目のとき
怖かったです😢😭

痛すぎてもうやだて
思ったのに忘れて
ほしくなります✌️

みんな同じですね🧡
かわいい天使に早く
あいたいですね♩

• はなちゃん

はなちゃん

2人目は痛みを知ってる分、ほんと怖いですね💦
    3年経つとすっかり忘れてしまってます…今回もどうにか乗り越えたいです😂ありがとうございます😭

• 3月3日
  • pu.♡

pu.♡

一人目より二人目の方が
    はやかったですよ( ˘ω˘ )

大丈夫大丈夫です☺️🥺

• 3月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

子供2人連れてるママさんみると、みんな乗り越えてるんだ🤗と勇気もらいます!
    大丈夫といってもらって励みになります✨

• 3月3日
ゴーヤママ

私も1人目はなかなか子宮口が開かず、こんなに痛いからもう8cmくらいだろう!と内診してもらったらまだ4cm!!!!もうこのまま赤ちゃん出てこないんじゃないかとまじで泣きました😭笑
ですが、2人目はあれよあれよで一気に進み病院到着時にはすでに夢見てた8cmまで開いており、あっという間に生まれました!😂
多分、一回経験しているから落ち着いて呼吸法が出来たからかな?と思ってます!
段取りが分かっていたから心がリラックス出来てよかったのかもしれないです😊
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!

• はなちゃん

はなちゃん

わぁ、私も前回一緒です😭
    破水⇨入院で身体が緊張してたのもあってか子宮口5cm位から全然進みませんでした💦知識もなくて助産師さんに経過を言われてもピンと来ず(笑)
    2人目あれよあれよと開くと聞いて、なんだか望みがもてました😱呼吸法とリラックスですね!意識したいと思います!ありがとうございます😭

• 3月3日
ゆゆ

2人目は早いと言いますよね〜
そんな私も10年開きましたが早かったです。笑 痛みなど全然忘れてたのでもう……涙 しかも激痛の最中赤ちゃんの位置があまり良くないとの事で四つ這いになれと…鬼か!と思いましたよ…ですがその痛みから解放される為なら何でも出来ました笑 きっと母は強しなんでしょう。多分。。頑張ってください!

• はなちゃん

はなちゃん

やはり2人目は早いのですね…!お産が近づいてくると尋常じゃない痛みだったことは思い出してしまいます💦
    私は前回助産師さんから何も言われず、ただ横になって耐えるのみだったので、今回は楽な態勢を探してみようかなと考えてます(多分無理ですが)母強し!そうですね!ありがとうございます😭

• 3月3日
ロッタ

2人目8cmから9cmまでは本当にびっくりするぐるい我慢できてえっもう!?と病院で内診した時びっくりしました普通にご飯食べれたので!
けど全開からは無事死にました😇

• はなちゃん

はなちゃん

我慢できる痛みで8.9cmとは…!1人目の時を考えると夢のような経過です😂
    今回は全開までに体力温存したいところです😨
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ままり

私も2人目だけど怖いです😨
ちょっとお腹がシクシク痛むだけで、ついに…とビクビクしてます😂
1人目はスピード出産でしたが、2人目は違うかも…など全く根拠のない余計なことをたくさん考えてます(笑)
怖いけどもうやるしかないので頑張りましょうね😭

• はなちゃん

はなちゃん

2人目、1人目の時とは違う怖さがあります…😨
    わたしもちょっと様子違うと心臓ドキドキします💦上の子もいると余計ですよね💦
    ほんと、それです!やるしかないです!
    やるしかない!と前向きな時に陣痛や破水来て欲しいです😂お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 3月3日