※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子どもが目をこすりながら痛そうに訴えています。診察が難しいので、どの科を受診すれば良いか相談したいです。

何科を受診したら良いでしょうか?
1歳7ヶ月のこどもが、目をこすりながら
痛いのか?かゆいのか?訴えてきます。
言葉がまだでていないためわかりません。
花粉なのか、飼い猫なのか、まつげやゴミが入った
だけなのか?
毎日ではありませんが2日に1回、
訴えがある日は2〜3回訴えてきます。
怖がりで、お医者さんをみるだけで
ギャン泣きしており、受診しても診察できるのか?
というのも気になります。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します

コメント

まろん

症状は目だけですか?
鼻水やくしゃみがあるなら、何かのアレルギーかなと思いますが🤔
目だけなら眼科がいいと思いますが、かりつけの小児科でもいいと思います!
眼科なら電話で小さい子供でも診察してもらえるか聞いてみるといいと思います😊

  • mc

    mc

    今のところ目だけです。
    近々、小児科併設のクリニックに行く予定があったので、聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月2日