※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere♡
妊娠・出産

退院時にセレモニードレスって着せましたか??

退院時にセレモニードレスって着せましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも
着せませんでした!

はじめてのママリ🔰

私は着せませんでした😊
1月だったので白いキルト生地のカバーオールで退院しました😃
誰に見せるでもなく家に帰るだけだったのでうちはそれでよかったと思っています😅

メメ

2人とも着せてないです🙆‍♀️
同じ産院の他の人も着せてる人はいなかったけど、比較的女の子の赤ちゃんはフリフリっぽいのとか、男の子も白系着せてる人が多かったです☺️

着せてないです。
高級なおくるみ貰ったのでそれは使いましたが😊
タクシー乗って帰るだけなので…
記念に写真撮りたいとかなら、いいかもですね!

𝚗 ☁️

着せましたがそこでしか出番なかったです😂

なーちゃん

着せていません!
普段着る用に買っていた2ウェイオールを着せました😊

セレモニードレスって程では無いですが、白い生地に青や白のレースがついたそうゆう雰囲気のものを着せました♥
同じ日に退院の方で着せてる方はいなかったですが、着せたかったので良かったです✨
2人目も同じものを着せて退院予定です(*ˊૢᵕˋૢ*)

ままちゃん🔰

着せました😍
エレベーターでウチの子をみた次の日退院の方が、『やっぱり持ってきたらよかった~😖』と言ってました!
迷ってるなら着せてあげたらどうでしょうか❤️

maria

家に帰るだけだから、着せなかったです。😜

はじめてのママリ🔰

まだ産んでませんが
自分が赤ちゃんの時に着せてもらったものを
着せる予定です🙊🧡
自己満ですよねこればかりわ笑

みぃ

1人目の時、義実家が用意してくれた物があったので着せましたが、夏だったので暑そうだしかさばるしw

結局2人目の時はプーさんの着ぐるみみたいなの、3人目にいたっては普通〜の服着せて帰りました😅

もあん

退院時は着せませんでしたが(普段でも使えそうな、白地にワンポイントの可愛らしいドレスオール着せました!)
祖母からセレモニードレスをプレゼントでもらっていたので、記念に残る様にとお宮参り当日と、前撮りで着せました😊✨
そこそこ値段もする割に、着る機会が少ないかなーと自分で買う選択肢はなかったんですが、着てる子どもを見ると着る機会が少ない分特別感があって良い思い出になりました❤️選んだのが祖母なので、典型的なザ・セレモニードレスで、ヒラヒラの帽子もセットの物です笑
まだまだ綺麗なので、2人目に着せた後、妹の赤ちゃんにお譲りする予定です🌸

y'h mom ♡

着せませんでした‪𓈒𓂂𓏸
おくるみ着せて帰りました( 笑 )

着せませんでした😊
2人目も普通のカバーオールで退院予定です!
おくるみも巻くので😅

Rmama

私、着せました!
それとお宮参りの時と着せました!