※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月入所の保育所説明会で質問することはありますか?初めてで何を聞いていいか迷っています。

4月入所(保育所)の説明会で質問しといた方がいいことってありますか??聞きたいこと考えたんですが初めて過ぎて何を聞いていいかわからなくて。。

コメント

ぴっぴ

いざ通い始めての方が多かったですよ😂!
もし説明を受けて帰宅後とかに質問が出てきたのであれば
電話でも答えてくださいますよ☺️!

私も結局説明会では出てこず、
帰って書類を詳しく読み返していると
あれ?ってなった感じです。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!あんまり考えず行ってみます😁ありがとうございます!

• 3月2日
二人のママ

私も説明会が終わってから疑問に思った事があったので聞きに行きました😊

お弁当持参することはあるか
トイトレはいつくらいから始めるか
保護者参加の行事の回数
NGの服や靴
発熱時、解熱したら何日で登園可能か
仕事が休みの平日があれば、登園させていいか
などでしょうか?約3年通っても未だに謎なこともあり、なあなあでやってるので最初に聞いておいたほうが陰で悪口言われにくいかと💦

私は多分言われてます🤣

• ママリ

ママリ

えー?!誰に悪口いわれてると思うんですか?!先生?!

• 3月2日

退会ユーザー

友達が保育士だったり旦那が元保育士ですがどこの園も保護者や他の保育士の悪口ばっかりらしいですよ🤣
    旦那はそれが嫌で辞めました💦

• 3月2日

退会ユーザー

私には保育士の言い方とか刺々しいなってよく思う先生いますよ~こちらも保育園に通わせるのが息子が初めてなんだから言ってくれないとわからないのに…って思います💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

なんか。。。怖いですね。。私も高校卒業した時に保育士を目指して学校通いましたが実習で行った時に先生同士のやりとりなど見て怖くなって保育士なりたくないと学校ごと辞めたのを思い出しました💦
    先にいろいろ聞いてみます💦それはそれで言われるんでしょうが、初めてこっちも入れるのでわかってほしいですよね‼️

• 3月2日