※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
妊娠・出産

初診で胎芽未確認、2週間後再検査。流産経験ありで心配。良好か不安か。

6w5dで心拍どころか胎芽が見えませんでした。
卵嚢黄はあったようです。
(卵の黄身みたいなものと先生がいったので)

まだ初診なので2週間後にまた健診ですが、ちょっと厳しいでしょうか、、、
上の子を妊娠前にも流産をしており心配です。

コメント

みゆ

排卵が遅れていたら6週でもないと思うので、、、まだ望みはあるとおもいます(´・ω・`)

• そーまま

そーまま

ありがとうございます。
    排卵検査でほぼ確定していたので、心拍まで見えるだろうと楽観的になりすぎていました。
    信じてがんばろうと思います。

• 3月2日
39110

6w5dで卵黄嚢が見えていたのでしたら、2週間後に胎芽や心拍確認出来る可能性はあるのでは?っと思います。
7〜8wで心拍確認できればいいと思いますので、先生から厳しいと言う話がなければ、不安だとは思いますが、赤ちゃんの力を信じましょう!

• そーまま

そーまま

上の子の時は見えなかったので、卵黄嚢というのを今日初めて知ったんですが、まだ可能性ありそうなんですね。

おっしゃる通り先生には淡々と2週間後ねと言われただけなので、信じて頑張りたいと思います!

• 3月2日
  • 39110

39110

卵黄嚢は赤ちゃんの栄養の袋です。卵黄嚢があればその側に赤ちゃんがいると思いますよ!
    次に見えるといいですね!
    お祈りしております🙏

• 3月2日
  • そーまま

そーまま

優しいお言葉をありがとうございます。
    卵黄嚢がとりあえず見えたことは、流産の時とは違う点なので2週間頑張って待ちたいと思います!

ありがとうございました。

• 3月3日
あや

胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?🤔

私も2度流産経験あるので不安なおきもちわかります

• そーまま

そーまま

エコーも貰えず大きさも聞けなかったのでわからないんです💦
    それもまた心配の種という感じです。

• 3月2日
  • あや

あや

そうだったんですね…
    仮に2センチで見えなかったら枯死卵の可能性があるのである程度の覚悟は必要かもしれませんが

逆に胎嚢も小さいのなら 排卵が遅れてるだけの可能性もあるのかな?とおもいます😊💫

• 3月2日
  • そーまま

そーまま

胎嚢が2センチだったら本当は十分なはずですもんね。
    そういえば胎嚢のサイズすら計測されてなかったような気がします。

2週間祈るしかないですが頑張ります!
    ありがとうございました。

• 3月3日
みぃ

3人目妊娠発覚した時、排卵が2週間以上遅れてたみたいで遅めに受診したつもりがまだ見えないと言われました💦
出産予定日も最終生理から計算した時より20日ほど遅くなりました!

• そーまま

そーまま

排卵検査でほぼ確定と思ってましたがずれてる可能性あるでしょうか。
    もしくは受精が遅れた?とか。
    胎嚢の大きさ的になのかカルテには5wと書かれていました。

• 3月2日
miko

娘の時、6w0d、7w0dともに胎嚢しか見えませんでしたよ😊🙌🏻卵黄嚢すら見えず、それはもう空っぽでした😂
次で見えなかったら流産も考えなきゃいけないと言われてましたが、8w6dの検診でどこにおったん!?ってくらい大きく育って現れてくれました😂今も、いないいないばあ!が大好きな娘です😊💓

• そーまま

そーまま

希望が持てる経験談をありがとうございます!
    思い返せば上の子の時も7w1dでギリギリちっちゃな胎芽と心拍が見えたようです。

次の検診が9w2dになるのでビックリするくらい大きくなってくれてたらと祈ります!

いないいないばあ!大好きな娘さんにほっこりです❤️

• 3月3日