※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と遊ぶのは適当におもちゃを持ってきた時だけで、飽きたら1人で遊ぶ。旦那はもっと遊ぶべきだと言う。

家から出ない時何してますか??
こんなものですか??

娘がひとり遊びしてておもちゃ持ってきたら一緒に適当に遊んでって感じです。

旦那に娘と遊ばなすぎと言われたんですがそんなしょっちゅうというか自分からこれしよーってあそぶものですか??
持ってきたおもちゃ一緒にやる感じで娘が飽きたら1人で違う遊びしていきます

コメント

ゆゆゆゆ

それで全然いいと思いますよ!
私なんてほとんど子供と遊びません😅
遊ぶのが苦手なので遊び方が分からず
いつも兄弟で遊んでますよ!

そういうなら旦那さんが
遊んであげればいいと思います😅

ゆうママ

上の子は私の膝の上でずーっとテレビ見てます。
おもちゃ持ってきて遊ぼー!ってしてきたら一緒に遊んだりしてます。
下の子とは、ゴロゴロしながら突っついたりわちゃわちゃして遊んだりはしてますが、ずっと構ってるわけではないです。
現に今はスマホいじってますし(笑)
旦那さんがいないところでは気を抜きましょう!1日遊ぶのは疲れますよ。。。

あくるの

うちも基本1人遊びで、一緒に遊ぼ!とか絵本読んで!って言ってきたら一緒にやってる感じです🤗
私はソファでゴロゴロしてます。

はじめてのママリ

家事の時以外1人で遊べない子だったので1日中遊んであげてましたが、最近は1人遊びをしてくれるようになったので1人で集中してる時はほってますよ🤗
あそぼーって言って来た時と絵本持って来た時だけ遊んでますw
集中力付けるのも大事だから、集中してる時はほってっておいた方が良いらしいよーと旦那さんに言っときましょう!

あんず

私はほぼ毎日家を出て公園遊びをするので、天気の関係で家を出ない日は絵の具遊びしたり粘土遊びしたり何かしらイベント投入したいタイプです😂
自分の体調が悪くてしんどい時は娘からアクションあるまでは放置です😅