※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、💩が増えたり緩くなったりしていますが、副反応かどうかは不明。様子を見てください。

1週間前に初めて予防接種をしました!
いつも2.3日に一回だった💩が27日くらいから1日3回くらいします。結構緩めだったり普通の時もあります。
これは副反応でしょうか。
母乳もいつも通りよく飲むし特に顔色が悪いとかはなさそうですが様子見でいいでしょうか😂

コメント

2児ママ👼

母子手帳のうんちの色の表を見て違和感なく、熱もなく機嫌が良ければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊
少し冷えたのか動けるようになって腸の動きが良くなったのか…赤ちゃんって不思議ですね✨

さく

もしかしたら、ロタの副反応で下痢気味になっているのかもです🤔

私の子もロタ(1回目)してから、1ヶ月ほど下痢してました。
病院で相談しましたが、整腸剤もらうくらいで、様子見でしたよ〜。

脱水症状などなければ様子見で良いと思いますよ✨
(ほかに機嫌が悪い、ぐったりしてる、元気がないなど)

• さく

さく

ちなみに、弱毒化してるので感染しないと思いますが、念のため、おむつ替え時は念入りに手洗いしてました✨

• 3月2日