※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko mama ♡
妊娠・出産

小林産婦人科で出産経験のある方へ 出産時の寝巻きは自由ですか? 退院時の赤ちゃんの初着やおくるみはどんなものですか?初産で不安です😥



大阪府大東市にある小林産婦人科で
出産したことある方に質問です!!

出産時の持ち物の寝巻きって
どんなんでもいいんでしょうか?

持ち物を書いてある紙は
あるのですが詳しくは
書いてなくて、、、、

あと、退院する時の赤ちゃんの初着や
おくるみってどんなものですか??
初産で全くわかりません😥

コメント

ゆうママン

小林産婦人科で出産した事は
ないですが
寝巻きは前開きの授乳用の
パジャマだと思いますよ(^ー^)
あと,赤ちゃんの洋服と
短肌着と長肌着で
おくるみは冬に出産なら
必要かもですが夏なので
いらないと思います。
どうしてもと言うのであれば
大判のバスタオルでも代用出来ますよ☆
もし心配なら一度,直接病院に
聞いてみてはどうでしょうか?

  • peko mama ♡

    peko mama ♡


    寝巻きは1着あれば
    足りるのでしょうか??

    • 8月20日
  • ゆうママン

    ゆうママン

    2〜3枚あれば足りると思います。
    ちなみに私は3枚持って行きました(^ー^)

    • 8月20日