※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
サプリ・健康

2〜3ヶ月前から片足の甲だけがずっとむくんでいます。(かにぱんそっくり…

2〜3ヶ月前から片足の甲だけがずっとむくんでいます。
(かにぱんそっくりです🦀)

こんなことってありますか??

靴が窮屈で履きづらいです。

覚えがあるとすれば2〜3ヶ月前に足の甲が痛くて靴が履けないくらいで💦
整骨院に行ってマッサージと電気を当ててもらい捻挫かな?と言われ何週間か通って痛みがなくなったので通院はやめました。
そしたらしばらくするとむくみだけがずっと続いていて💦💦

治るものなのでしょうか?
同じような経験した方いますか??😇

何ヶ月も続いてるので気になっていて。。
痛みはないです💦

コメント

ゆうごすちん

捻挫だったんですか⁈
もしかしたら骨折してたんじゃないでしょうか🤔
骨折後はむくみが続くこともありますよ。
整骨院ではなく、整形外科に行ったほうが良いと思います…。

  • ぷーたん

    ぷーたん

    けど痛みはすぐ消えたんです。歩けてたので😭だからそんなひどくないと思っていて整骨院にいきました。痛みを何とかしたくて😅💦

    今痛くなくても整形外科に行ったほうがいいのでしょうか??💦

    • 3月2日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    骨折してても折れ方や箇所によっては歩けますよ。
    私も風邪で咳が続いて肋骨を疲労骨折した時は鈍い痛みがしばらく続いた感じでした😅
    ボキッと折れると痛いですけどね…。

    整骨院→柔道整復師
    整形外科→医師
    なので、ずっと不調が続くなら医師に見てもらったほうが確実かなと思います。
    他に原因が隠れてることもあるかもしれませんし。

    • 3月2日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね!折れたことがなくて折れると痛いんだろうなというイメージだったので😅😅

    ありがとうございました!整形外科に行ってみようと思います✨✨✨

    • 3月2日