※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんべい
家族・旦那

以前から二、三年後に二人目が欲しいと時々言っていましたが、いつも旦…

以前から二、三年後に二人目が欲しいと時々言っていましたが、いつも旦那さんの反応がうすく、今日またその話をしたらスルー。夜になって子供を寝かせる時に話を改めて話をしました。

旦那さんとしては以前から、私が時々怒ることがあり、怒る人ともう一人作る気持ちになれなくなったと言われました。

以前から旦那さんは無口な人で、自分がこうしたいなぁと言っても反応が少なく、私のことをどう思ってるのか読めない人でした。子供が産まれてから、ご飯を作ったらそのままでいただきますやご馳走がなく、家政婦じゃないんだからちゃんとして!と言ったり、
話かけても無視されてシカトかよ!と言ったりしました。
確かにお互い愛情がなくなってるのは確かで、旦那さんにもう一人作る気持ちになれないと言われてもそうか。程度にしかなりませんでした。

子供のために父親は必要と思いますが、このままなんのために一緒にいるんだろうと思ってしまいました。
今関東に住んでいますが、地元が北海道なので地元に帰りたくなりました。

なんとなくつぶやきたくてつぶやいてしまいました。
頑張って過ごしていけば愛情もどるのかな。旦那さんはなんだか被害者モードでした。そんなに私は怒りっぽくてだめなんだろうか。どう言えば正解だったんだろうか。

コメント

deleted user

うちもいつもそんな感じです。子供の父親程度にしか思っていません💦3人目も考えているのですが(2人とも体外受精です)、別にどっちでもいい人なので、精子だけ出してくれたらあとは勝手にやるからいいよと期待してません😅

るか

個人的にはせんべいさんの肩を持ちたい派です。
旦那さんには旦那さんの言い分もあるでしょうけど、せんべいさんの気持ちの方が理解できる気がします。

また、1度失った愛情って元に戻すことは難しいですよね……

毎日お疲れ様です<(_ _)>

また、ご飯、いただきます、ごちそうさま。は、子供でもできる常識ですよね。
子供に見本として示して欲しいところですね。

そういう人には、どんな言い方をしても、伝わらないような気がします(´;ω;`)

mami

お疲れ様です。辛かったですね。

怒りっぽいのは産後のホルモンバランスがそうさせてるのではないでしょうか?
産後クライシスのわかりやすい漫画や動画を見てもらうとこちらの状況をうまく伝えられるかもしれません。

はじめての育児で子どもを守らなきゃいけないのに、協力的でない人に優しくなんて難しいですよね。

せんべい

ありがとうございます。
話をしてからずっと虚無感だったのですが、みなさんからお返事いただけると涙が出てきました。コメントありがとうございました。

manami💚

夫婦カウンセリングに行くと良いと思いますよ(*^^*)無口な原因を理解し、相手もなぜせんべいさんが思ってる事を理解してないか第三者を介して知ると誤解が解けるのではと思います😄

  • せんべい

    せんべい

    ありがとうございます。
    お互い話そうとする時間を作ると思ってることを話して理解しようとしています。ただ自分は辛いとお互い思っていて自然と笑い合えるようになるのは時間がかかると思われます。

    • 3月2日
母娘でキティラー

うちの夫も似たようなところがあり、私の中ではもう1人とはとても思えず、このまま娘だけになりそうです。

娘が妹や弟をほしがらない子なので救われてます。

ちなみに私の夫も北海道出身でして、私の地元でもある大阪に住んでます。

  • せんべい

    せんべい

    ありがとうございます。
    一人と決めるにはもう少し時間がかかりそうです。
    ベビーベットやおもちゃを処分するとき、娘がきょうだいを欲しいと言うとき辛くなりそうです。そして、その辛い姿をみて、旦那さんも辛くなるんだなと思うとこれからやってくのが辛いです。

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

なんかわたしとめーちゃ同じでコメントしました😂
反応ないです!付き合ってた頃は楽しかったし話もたくさんしてくれたのに!
ほんとーにつまらないしなんのために一緒にいるのかわかりません😂
ご飯作ってもいただきます、ごちそうさま言ってくれないし、味の感想もなし!
うざいから喧嘩したときに一生ご飯作らない!といい以後作ってません🤣

幸い実家が近いのでわたしは実家にいて、旦那とは普段は連絡のみ休日すこし会うくらいです

わたしは子供のために離婚は考えてません!
まだ小さいからあと少しくらい実家で過ごしてても記憶にないかなーと、あまい考えですが😅
地元にもどると気分もスッキリして気持ちにも余裕できると思いますよ!
ずっとじゃなくても一定期間とか、ぜんぜん帰っていいと思います!!
旦那さんも少しは気をつけようとおもってくれるはずです!!

回答にならなくてすみません😭

  • せんべい

    せんべい

    ありがとうございます。
    元気なお返事をいただいて少し心が和みました。
    5月に妹の結婚式があり帰省するのでそこでリフレッシュできたらなと思っています。

    • 3月2日
∞

確かに…そういう言い方をされたら嫌な気持ちにはなりますね。
例えば、ではせんべいさまは毎日お仕事お疲れ様、と旦那さんを出迎えてましたか?

  • せんべい

    せんべい

    ありがとうございます。
    おかえりなさいはいうようにしていました。挨拶は大事にしようと考えています。
    旦那さんが里帰りから戻ってきたばかりの頃、目だけ合わせて何も言わなかったことがあり、そこもちゃんとおかえりただいまは言おうよと言ってました。
    一個一個細かく指摘してしまうのがよくないのかもしれません。
    それまでお互い仕事帰りが遅く気にならなかったことが気になり始めてしまったのも悪かったのかな。

    • 3月2日