※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

確定申告の会場で受け取った利用者識別番号通知書を使ってネットで確定申告しようとしたら、問題が発生しています。どうすればいいでしょうか?

先日、確定申告の会場で登録して
利用者識別番号、暗証番号の載った利用者識別番号の通知という紙をもらったのですが、
いまネットで確定申告やろうとしたらこのような画面が出てきました。どういうことでしょうか😭💦
分かる方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

先日って昨日ってことですか??考えられるのはまだ登録できてないとかですかね😥

• キティ

キティ

すみません、先日になってましたね💦昨日です!!
    なるほど!そういうこともあるんですね💦
    ありがとうございます😭✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

IDパスワード方式の利用者識別番号とマイナンバー方式の利用者識別番号は別のものですよ!
もらった通知の紙にはIDパスワード方式と書いてありますか?
番号をとったらすぐ使えるはずなので登録がまだとかではないと思うので、番号の方式が違う可能性があるのかなと思いました

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    税務署に問い合わせたら税務署の方のミスで登録が途中までで終わってる?かなんかで届出まで出せてないとのことでした💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月2日