※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常で気になることがあり、何度も確認してしまう性格について相談したいです。

同じような方いらっしゃいますか?
例えば「あとでお皿洗わないと」というときに、「でももう子ども眠くなりそうだし、寝かしつけてから洗えばいいか」と思ったとします。
そうすればいいのに、結局一度「洗わないと」と思ってしまうと後に置いておくことが出来ず、眠そうな子どもを前にしながらも、大急ぎで洗ってしまいます。
でも、寝かしつけをしながら、「さっき急いで洗ったからちょっと油っぽかったかも、、ちゃんと、汚れ落とせたかなぁ」等と気になってきてしまいます。
酷いときは、気になりすぎて、もう一度洗い直したりしてしまいます。
こういうことが日常の中で、よくあります。
これは性格なのでしょうか、、

コメント

るー

神経質な性格なんだと思います😭

ひまわり

私も同じです😭
性格ももちろんあると思いますけど、私は強迫性障害って言われました😢