※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

出産間近で急激なむくみと体重増加について相談です。経験の共有がありますか?

出産間近に
むくみで一週間に2.5キロも
増えることありますか??


最近、急に足のむくみがひどすぎてもうパンパンで歩けないくらいで💦
痛いというか痺れもあります😵
旦那のクロックス借りてもはいらないくらいパンパンです、、、

最近は逆流してきてそんなには食べれてないはずなのに前回検診(1週間前)より
体重が2.5キロ増えてびっくりしてます💦


似たような経験ある方いますか??

コメント

こっこ

息子のとき出産直前に浮腫のせいでかなり体重増えました💦
食事はそんなに取ってないのに、です💦
なので起こりうると思います。
むくみ辛いですよね😢
血圧問題ないなら、産むまでの辛抱かなとは思います😢

  • ママリ。

    ママリ。


    元々低血圧のわりには高いですが、なんとか大丈夫です、、
    尿たんぱく?が++ではあったんですが😥

    やはり直前になっていきなりってことあるんですね。
    産むまでもう我慢しかないですよね😭
    お腹より足いたくてしんどいです、

    • 3月1日