※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を吐き戻す赤ちゃん、すぐに欲しがる場合は与えてもいいですか?

母乳を今日一日あげるたびに1時間や2時間後に吐き戻すのですが、すぐに泣いて欲しがる場合は与えてしまっていいのでしょうか??

コメント

みりてや

母乳は胃への負担がそんなにないので欲しがったらあげて大丈夫ですよー!

うちの子も良く吐き戻してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院では母乳はゲップ出さなくても大丈夫と言われたのですが、あまりにも吐き戻すのでゲップ出させた方が良いんですかね?
    今生後18日なのですが今まで吐き戻したことがあまりなくて今日は授乳のたびに吐き戻ししてて少し不安で💧💧

• 3月1日
  • みりてや

みりてや

なるべくゲップさせてあげたほうがいいかと思います!
    ゲップしても吐く時もありましたが😭

不安になりますよね😭
    噴水みたいに吐いたりグッタリしてなければ大丈夫です🙆‍♀️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりゲップが出ない子なので縦抱きにして様子見てみます😊
    ありがとうございます😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちもよく吐き戻ししてました🥺
で、多分吐くから余計すぐお腹空くのかなと💦
母乳なら欲しがればその都度あげてもいいよと助産師さんに言われたのでたくさんこまめにあげてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳感覚も1時間あかないもきもあるのですが、足りてないということですかね??
    あげようとしても寝てて起こしても起きてくれなくて💧

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は消化が早いので1時間持たないこともあるみたいです💦
    私も30分おきとかありました😔
    あと、うまく吸えなくて片乳だけで終わって、寝たからゲップさせておむつかえて…としたらまた泣いて起きてもう片乳あげて、ゲップさせて寝かせて…また泣いて!
    みたいな感じで、最初の頃はもうパジャマのボタン留めずにうろついてましたよ😂😂

寝てるならそのまま寝かせていいと思いますが、新生児は3時間以上なるべくあけないほうがいいと言われてると思うので、過ぎてる場合はなんとかして起こしてあげるといいですね🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今同じ感じです💧眠れないししんどいですよね😭

• 3月1日

うちの子もよく吐き戻してましたが産んだ産婦人科で相談したら追加で飲ませて良いと言われたので欲しがったら追加で飲ませてましたよ😊

ただ、飲みすぎて吐く場合もあるからその見極めが難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みすぎて吐くこともあるんですね💧
    吐き戻しをあまりしない子だったので今日一日飲むたびに吐き戻ししてたので不安で😿

• 3月1日