※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H48K127
妊娠・出産

6週3日の胎嚢は14ミリで胎芽は見えず、心音は拾えた。1週間後再検査。不安ながらも、動きを感じる。要解釈。

前回5w3dで8ミリの胎嚢が確認でき、本日6w3dで胎嚢は14ミリ、胎芽は端っこの方だから見えないのかな?と確認できなかったのですが小さく心音を拾えたから大丈夫だと思うと言われまた1週間後と言われました😭
でも最後に、来週見えなかったら難しいかもねーと言われ一気に不安になり…
確かにチカチカ動いてるのは私にもわかりました。
ただもうこの一週間もとても長かったのにまた待つのかーという感じです。しかも姿は見えないのに心音を拾えたというのはどういうことでしょうか?理解に苦しむし不安になるばかりです。

コメント

ままり

私も先週初診で8ミリ確認し、来週心拍の確認予定の6週目に入った者です。心音拾えたんですね!1週間ほんとに長いですよね。つわり大丈夫ですか?同じようなタイミングだったので思わずコメントしました!お互いファイティン!

• H48K127

H48K127

同じですねー!!そして上の子も月齢が近くて親近感です(*'ω'*)悪阻は夕方〜夜にかけて少しありますが、まだ我慢できる程度です💦 らら(*´꒳`*)さんはどうですか?
    先週の大きさで質問したのにたぶん検診のたびに質問してしまいそうです…笑
    ファイティンですね!!心音確認ドキドキですよね💓

• 3月1日
  • ままり

ままり

ひめのさん^^
    私も同じ我慢できる程度のつわりで上の子の時と違うので今度は男の子かなぁ?と勝手に思っています😉日中横になっていると眠ってしまい夜中目が覚めるという感じでリズム崩れてまくってます😭
    調子が悪い時は上の子に寂しみ思いもさせてしまって自己嫌悪でマイナスのループから抜け出せない時もあります😭
    次の検診までワープしたいです😉

• 3月2日
  • H48K127

H48K127

そうなんですね!男女両方育てられたら最高ですよね♡ずっと念願だったのでこれ以上の欲は言いませんが…出来れば男の子がいいなーと思ってます!
    眠気ありますよね。本当、幼稚園行ってくれてる歳でよかったなーと思います。もう今は中途半端な状態なもんで不安しかなくて…ワープしたいですね😭
    らら(*´꒳`*)さんも心拍確認できますよーに!

• 3月2日
  • ままり

ままり

ひめのさん^^
    ありがとうございます❣️今日は昨日より食欲がなく吐き気がずっとしていて横になりっぱなしです😥何か食べないとと思うのですが。。
    ほんと幼稚園行ってくれてる歳で良かったですよね!来週水曜日まで長すぎます😭

• 3月2日
  • H48K127

H48K127

食欲なくなってるんですねー😣本格的に始まってるのは順調な証拠ですよね♡
    私は相変わらず夜だけで昼間はわりと大丈夫だから逆に不安です😭私はまた月曜日です!お互い大きく育ってるといいですね♪

• 3月3日
  • ままり

ままり

ひめのさん^^
    月曜日なんですね!お互い順調に成長していますように❤️
    できるだけ安静にしっかり食べましょうね❤️

• 3月3日
hkr

わたしも2回目の検診(多分6週くらい)で、心拍確認できたのですが、その際赤ちゃんが胎嚢のかなり端っこにいて、エコー上だと見えるか見えないかくらいでした。
先生は、赤ちゃん胎嚢の端っこにいること多いですよ😊って言われました。

先週も検診に行きましたが、またもやかなり端っこにいましたが、難しいという話は一言もありませんでした。

先生によって色んな見解があると思うので無責任なことはいえませんが、赤ちゃんを信じましょう☺️

• H48K127

H48K127

そうだったんですね!その際の心拍はしっかり確認できましたか?私の場合ほんとに小さく拾えましたが隠れてるからだと思うと言われて不安になってしまい( ; ; )
    難しいという話はなかったんですね!それを聞いて安心しましたが、逆に不安にさせてしまいごめんなさい…。
    赤ちゃん信じたい気持ちと検索魔になってしまう自分がいます😢温かいコメント有難うございます。

• 3月1日