※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

男の子の新生児用の服について、今持っているものとして短肌着や2WAYオールなどがあります。追加で必要なものや、カーディガンやベストの必要性、スタイの使用時期について相談しています。

新生児のお洋服について🌿
.
あるある質問かと思いますが·····
男の子で今月末出産予定です👶🏻
.
既に用意したのは、
★短肌着・コンビ肌着:各5~6枚
★2WAYオール:2枚
★半袖ボディ:3枚
.
買い足したほうがいいものはありますでしょうか??
ほぼ4月なのでそんなに厚手のものはいらないかなぁ、と思いつつ、2wayオールはもう少しいるかなぁ??😣
.
雑誌などではカーディガンやベストも記載がありましたが実際使われますか?おくるみで調整でいいような気もしており。。
.
また、スタイはいつ頃から活躍しますか?まだ2枚しか用意していないのですが、、、

コメント

🌶

薄手の2wayオールはあと2枚ほど買ってもいいかもしれません🤔うちの子吐き戻しが多くて着替えますが吐き戻しがなければ3枚くらいでも足りるかもしれません🤔5月からはだんだん暑くなってきますし1ヶ月ほどしか着ないのももったいないですよね🌀

カーディガン、ベストは歩くようになってから買いました!スタイは上の子の時は1枚も買ってません💦下の子は吐き戻しが多いのでちょっと悩んでますが🌀

スタイはその子によって違いますね
全く使わない子もいるし…
5ヶ月くらいから歯が生え出してそこからヨダレが増えました
カーディガンとかは使ってないです!いつもブランケットかけてます!
吐き戻したりおしっこ漏れたりすることがあるので肌着はもう少しあってもいいかな?と思いました
大体3ヶ月くらいまで使えます
ツーウェイオールは十分かな?と
室内では短肌着+コンビ肌着、もしくはコンビ肌着2枚でもいいですし
しっかりお出かけができるようになる頃にはサイズも変わって夏なのでまた違う服を買うといいと思います😌

ミッフィー

すぐにはたびたびお出かけしないとおもうので、そんなもんでいいと思います😁
足りないと感じた時に買い足すのがいいです❤
息子は吐き戻しが多くて1日に何回も着替えてたので、スタイ追加して着替えの回数が減りました😂
ベストはお出かけする時、今の服装じゃちょっと肌寒いかなって時に着せてます😀

ママリ

出かけるようになって必要だったら買い足したらいいですよ😊
カーディガンやベストをお祝いで貰いましたが、全然使ったことがありません😂タンスの肥やしです💦
うちの子は吐き戻しが多かったので、スタイは首が座った3ヶ月から使用しました!毎日ガーゼもスタイも10枚以上洗濯してました😅

ぺこちゃん

2wayオールは
あと1枚か、2枚あるといいかなーっと
吐いたり💩がでたりと
一日に着替えが多い時がありました😂

スタイは要らないかなと思います
1ヶ月は家の中ですし
ティッシュで大丈夫で大丈夫でした😊

スポンジ

10月生まれで微妙な気温の時だったのでベストとレッグウォーマーヘビロテでしたよ。

2ウェイとかはお外出るようになったら買い足せば良いと思います。
外に出始める5月ともなれば結構あったかくなるので時期に合わせて!

スタイはまだまだいらないです、が吐き戻し多い子だとあると便利かも😂
うちは8ヶ月くらいから多様するようになりました。

男の子も女の子もキムラタンのお洋服が可愛くて好きです!

Elly🔰

カーディガンやベストは買いましたが、ほぼ使わなかったです😅
おくるみやブランケットで調節でいいと思います

肌着はもう少しあった方がいいかもですね🤔
新生児の時期は、すぐうんち漏れたり、ミルク吐いたりして、お着替えしない日がないくらいお着替え良くしてました
夏頃には恐らく洋服はサイズアップしてると思います☺️

スタイはヨダレが増えて来る頃に活躍しました