※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

夜泣きについてファーバーメソッドや泣かせるネントレをした方、夜泣き時に同じ対応をしましたか?

夜泣きについて!
ファーバーメソッドや泣かせるネントレをされた方、教えてください!
夜泣きが始まってもネントレをした時と同じやり方で対応しましたか??

コメント

はじめてのママリ

泣かせるネントレやってます!はぐずりみたいな夜泣きが数回あった時もそのままやってました!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    やっぱ統一したほうがいいですよね!
    タイムメソッドですか〜??
    ちなみにお布団ですか?ベビーベッドですか??
    泣いて立ち上がったりしませんか😭?

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました💦

• 3月1日
はじめてのママリ

タイムメソッドですよー!
ベビーサークルの中にお布団敷いて脱走しないようにしてます!息子の場合は座って泣いてました😣

• ちゃん

ちゃん

横で見守るって感じですか??✨
    そうなんですね😭!しばらくしたら自分で横になって寝ましたか??
    お昼寝もセルフねんねですか☺️?

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は置いたらすぐ部屋から出ちゃいます!隣にいるといつまでも泣くので😣

最近は5分もしないで勝手に寝ちゃいます!お昼寝もセルフねんねです!

• 3月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜✨
    すごいです😭✨夜泣きはありますか?
    今は座ったりしないで置いたら動かずにそのまま寝ますか??
    いつ頃ネントレしましたか〜?
    すみません質問ばかりで😱

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きは始めた頃はありましたがそれも泣かせたままにしてたらそのうち夜泣きしなくなり朝までぐっすりです!

基本的にそのまま寝てくれますがたまにまだ一緒に居たい時は座ったまま泣いてます💦

ねんトレ始めたのは5~6ヶ月くらいだったと思います!

全然大丈夫ですよ😊あまりこのねんトレしてる方居ないので分からないですよね😭

• 3月1日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭😭😭

そうなんですね〜!!
    ちなみに夜中寝返り打って起きたりとかはしませんか?
    実はうちも5〜6ヶ月でタイムメソッドでネントレして、セルフねんねなのですが、寝返り防止ベルトを使用していて、寝ながら寝返りしたことがなくて😭そろそろ卒業しないとと思い、卒業すると絶対置いたらすぐ寝返りして寝なさそうなのでまた一からネントレだな〜と思いまして😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子も寝返り防止ベルト5ヶ月くらいまでしてたのですがベルトの中で器用に寝返りしてうつぶせ寝自らしてましたが寝返って起きるとかは全く無かったです!💦

うつぶせ寝が心配でなければ意外と寝てくれることもあると思います!息子は仰向け寝よりうつぶせ寝の方が早く寝てくれてました!

多分、うつ伏せが嫌いとかじゃ無ければ寝返りして起きなさそうですけどね😭

• 3月1日
  • ちゃん

ちゃん

使われてたんですね!!✨
    すごいですね😳✨器用です😳!

そうなんですね!!一回11月頃に辞めたら寝方がわからなかったみたいでウロウロ動き回って1時間泣き続けて疲れ果ててうつ伏せで1時間寝たのですがまだうつ伏せ寝が怖くてまた使い始めてしまいました😭
    来月には一歳になるのでもううつ伏せでも大丈夫かなと思いやめてみます!

ちなみに寝る前にルーティンとかありますか?✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳まではまだうつ伏せは怖いですもんね😭
    息子は広い空間で1人で寝させると遊び回ったり泣き止まなかったりしたので使わなくなったベビーサークル使い始めたら寝入るの早くなったので動ける範囲を狭めてあげるのもいいかもです!

寝てくれるといいですね😭✨

ルーティーンかは分かりませんがご飯食べてお風呂入ったら必ず19時半に部屋に連れて行ってます!

• 3月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!
    今大きめのベビーベッドを使ってるのでちょうどいいかもしれないです😆✨

ありがとうございます🥺

そうなんですね✨
    もう授乳やミルクはあげてないですか?🙃

あとタイムメソッド始めてどれくらいで泣かずにねんねできるようになりましたか🥺?

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクは11ヶ月入る直前に辞めました!
    7ヶ月頃からもともと夜中はあげてなかったです!

今でも多少は寝入る時泣きますけど短時間しか泣かなくなったのは始めてから4ヶ月くらいですかね💦
    夜泣きしなくなったのはねんトレ始めてから3ヶ月くらいだと思います😣

• 3月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね☺️✨
    離乳食って何gくらい食べますか🤔?
    すみません関係ないこと聞いてしまって😭

多少泣きますよね!自分で整理してるのかなって思います☺️
    夜泣き3ヶ月しんどいですね😭うちも2ヶ月くらいかかりました😓

もし良ければ1日のスケジュールって聞いてもいいですか🥺?
    面倒なこと聞いてしまってすみません😓

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食はご飯80~100g
    その他野菜、いも、ヨーグルトとか30gずつあげてます!

大丈夫ですよー!✨

夜泣きって精神的に来るので無くなるとほんとに精神安定します😭

8時半起床+ご飯
    11時 お昼寝(30分くらい)
    12時 離乳食
    16時 夕寝(30分くらい)
    17時~17時半頃 離乳食
    18時 お風呂
    19時半 就寝

簡単にまとめるとこんな感じですかね💦

• 3月1日
  • ちゃん

ちゃん

200くらいですかね🤔✨

そうですよね😭
    うちの子もすんなり寝てくれることを祈ります🙏🏻
    ちなみに保育園行きますか??

お昼寝短めで夜長く寝てくれるんですね〜😳✨✨✨
    じゃあお昼寝は起きたら再入眠するまで様子見たりはない感じですよね😭?

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!だいたい200くらいだと思います!

保育園は行かないです💦

お昼寝は全くしないので困ってます😭
    様子みてたんですけど一向に寝る気配無かったのでお昼寝と夕寝の時は起きたら回収しちゃいます😂

• 3月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜!!
    うち4月から保育園なんですが、保育園だとトントンでお昼寝させるみたいで、トントンでしか寝なくなったらどうしよう😨って感じです😱

そうなんですね〜😭!夜寝てくれるのは助かりますが日中なかなかハードですよね😳💦
    たまに長く寝たりとかもないですか😳?

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それすごく大変じゃないですか!?ある程度大きくなってくれば1人で寝てくれると思うんですけどそれまでの間トントンでしか寝なくなったらキツイですね😳😳💦

日中は日中で1人で適当に遊んでる時間が多いのでそんなに辛くは無いです💦

30分以上寝ることは無いです😣😣むしろ1日お昼寝、夕寝しなくてもな時もあります😣

• 3月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよ〜😭今私が横になってトントンできない感じのベッドなので無理です😱💦

そうなんですね😳✨一人遊び長くしてくれるとありがたいですね🥰

そうなんですかー😳✨すごいですね!!!

大変申し訳ないのですが、ベルト辞めてまた疑問に思ったりしたことがあったらココで聞いてもいいでしょうか😭?
    なかなかタイムメソッドやってる方がいなくて2回くらい質問してやっといらっしゃったので😭💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざベッド買うのもって感じですもんね💦

泣かせとくに賛否両論あるのでなかなか居ないですもんね😣
    全然大丈夫ですよ!私のやり方が合ってるかどうかは分かりませんがお役に立てればと思うのでいつでも呼んでください😊

• 3月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよ〜😭

ありがとうございます😭✨成功された方のお話はとても貴重なのでめちゃくちゃありがたいです🥺✨💓

• 3月1日
  • ちゃん

ちゃん

こんにちは、すみません教えてください😭💦
    お昼寝や夜のネントレ中に、泣きすぎて吐いちゃったこととかありましたか😭??

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐いちゃうほど泣くことは無かったです😣💦

なにか他に体調が悪いとかはないですか??💦

• 3月4日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜🥺
    特にないんですよね😭
    寝入る時じゃなくて、お昼寝をいつも2時間くらいするのですが、40分くらいで起きて様子見で再入眠する時と、号泣起床する時とあるんですよね😭前も号泣起床した時に様子見てたら泣きが強くなって、声かけ→トントンしていたら吐いてしまって😞今日も吐かれるのが怖くて10分様子見て声かけして泣きが強くなったのでお昼寝終了してしまいまして💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後10ヶ月だとそんなにお昼寝しなくて大丈夫だと思いますよ!なのであまりにも早く起きないかぎり号泣起床してしまった時はそのまま起こしちゃっていいと思います😣💦

• 3月4日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😭!一度寝ると必ず30分は寝るのでそれで号泣起床しちゃった時は仕方ないって感じですかね😭💦?
    ちなみに活動時間など気にして寝かせてますか😭?
    今日14時15分に起きてしまっていつも20時に寝かせるのですが絶対もたないのでもう一度寝かせるか迷ってて😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😣号泣起床の時は起こしてあげた方がいいかもです10分とかで起きてしまったら寝かせてあげた方がいいと思いますが30分以上寝てればそのまま起こしちゃっていいと思います😣

寝かせるとしたら夕寝になるので16時半頃に30分程度寝かせてあげてもいいと思います!

うちの子の場合活動限界は気にしてないです!この時間に寝るっていうのを何となく決めてるのでその時間になったら眠そうじゃなくても寝かせちゃってます!
    たまにどうしても寝たくなくて寝ない時があります。その時はお昼寝も夕寝もせずに19時半までふるで起きてたこともあります😂

きっと限界で眠くなったらちょっと膝の上に載せてるだけでコロッと寝ちゃうと思うので無理して寝かせなくてもいいと思いますけどお子さんが起きてる自信がないから怖いなーって感じなら30分くらい今寝かせてあげてもいいと思います!

• 3月4日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭!!
    今寝室に連れてったら寝たので10分ほど寝かそうと思います🥺💓
    活動時間は気にされてないんですね〜✨
    お昼寝なしで1日起きてることもあるんですか😳!すごいです!!それは最近ですか😳?

お昼寝ってほんとに個人個人で違いますよね🥺✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕寝少しするだけでも全然違いますよね😣
    ジーナ式もやってる時があってスケジュール組んでた時の名残りで同じ時間帯にしてます(>_<;)

上手く行きましたかね( ´•̥ו̥` )

息子は多分寝さすぎるんだと思いますがその家庭の生活スタイルで全然違ってきますよね🥳

• 3月4日
  • ちゃん

ちゃん

ジーナ式やられてたんですね😳✨私はやってないのですが、ジーナ式すごいな〜って思っていろいろ調べてました✨それこそジーナ式の暗闇休憩を参考に夕方寝室に連れて行きました☺️!
    ウトウトして寝てくれたので5〜10分で起こして夜は少し早めに寝かせました😭!

たしかに寝かせる時間とかも家庭によって全然違いますよね😊!

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんなきっちり出来ないのでゆるゆるジーナでしたが😣笑

暗闇いいですよね!
    暗闇行くともう寝るって分かるみたいで泣きます😂😂

寝てくれてよかったです( ´•̥ו̥` )

またなにかあったらなんでもいいので言ってください🥰解決できるか分かりませんが😖

• 3月4日
  • ちゃん

ちゃん

こんばんは!何度もすみません😞💦
    教えていただきたいのですが、タイムメソッドでネントレをして、夜中泣いて起きた時も同じようにすると思うのですが、夜中も退室してましたか🤔?💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました(>_<;)

私の場合は長時間泣かない限り夜中は何もしないでそのままにしてます💦

でも熱とかある時は何が起きるか分からないので一緒に寝てますがそれ以外で元気なら夜はそのままにしてます😖

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます😭!

なるほど!ある程度泣いたらセルフでまたねんねしてくれるんですね🥺✨
    長時間泣いてた時はどんな対応されてましたか🤔??

お熱ある時って添い寝で寝ました😊?

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分くらい泣いてたら何かあったのかって実際に見に行ってしばらく様子みて落ち着いたらすぐに部屋出てました!その後また泣いても特に何もしてませんでした!何もしない方が泣いても来ないんだって理解するのが早い感じがします!

熱ある時は痙攣起こしても怖いので添い寝です😖
    その日一緒に寝たからってまた夜泣きが始まるとかもなかったですよ☺️✨

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!そうなんですね😊!確かに娘も私が行くと泣きが大きくなるので何もしない方がいいかもです🤔✨
    そして別室で寝られてますか😳✨??

そうなんですね🥺✨新しく癖がついてしまうのかなと心配でしたが大丈夫なんですね😆

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もしなくなってから割と結構早く夜泣きしなくなったと思います😊!

別室で寝てます!
    一緒に寝ると起こしちゃうし息子が気になって眠れないので😂

そういうのは全然大丈夫でした( *´꒳`*)

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜!勉強になります!!

そうなんですね😊✨私も娘が気になるし旦那のいびきで起きちゃうんじゃないかと寝れなくなってしまうことがあるので別室がいいのですが、子供部屋がまだライトもなくエアコンもついてなくて😢寝室を娘に譲ってリビングで寝たいくらいです。笑

そうなんですね〜😭!もう突発やりましたか??うちまだでいつなるかヒヤヒヤしてます、、、笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコンないとまだ寒いですもんね😭寝る時くらいはゆっくり寝たいですもんね😖

息子もまだ突発やってないです!3日くらい熱出る+機嫌最強に悪いのは恐怖でしかないですよね😭😭
    ならない子もいるみたいなのでならない事を祈ります🤝笑

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよ〜😓

そうなんですね!!ならない子もいるんですね😳必ずなると思ってました😳うちもならない事を祈ります!!!笑

たまにお昼寝から起きて再入眠しそうでしない…かと言って泣かない…ウトウトしてると思いきや目を開けるを1時間くらい繰り返す事があるのですが、はじめてのママリさんはそーゆうことありますか🥺?

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は寝る前そんな感じですが1回起きウトウトは無いです😣
    1時間もするって事は結構眠いんですね!泣かないならそのままでいいんじゃないですか!?😳✨

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜🥺
    やはりそうですよね😭💦
    昨日は40分寝た後1時間そんな感じで😓16時になってしまったので連れて来ちゃいました😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣

あんまりきっちりやらなくてもなんとかなってるので1人で寝てくれていれば結構適当でも大丈夫だと思いますよ♡\( ¨̮ )

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭!
    何故か今日も同じ現象が起きてしまったので暗闇休憩させてます😢
    あんまりキチキチしてるとこっちがダメんなっちゃいますね😓💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人で寝たらラッキーくらいの気持ちのが楽ですよ🥳

起きる前はちゃんと1人で寝れてるんですよね?!そしたらウトウトの時はもうしょうがないって割り切った方がいいと思います!

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとそうですよね!!1人で寝れてるんだからすごいですよね😭💓

そうですよね🥺!!割り切ります!!ほんとにありがとうございます🥺✨

• 3月8日
ちゃん

ありがとうございます😭!!
今寝室に連れてったら寝たので10分ほど寝かそうと思います🥺💓

活動時間は気にされてないんですね〜✨
お昼寝なしで1日起きてることもあるんですか😳!すごいです!!それは最近ですか😳?
寝なくてもご機嫌でした😳?

お昼寝ってほんとに個人個人で違いますよね🥺✨