※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でも家でもトイトレがうまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

トイトレについて😓

保育園→布オムツだけど出たらすぐ交換してくれるわけでも無いっぽく…結果濡れてても気にしないようになる😓

家→1ヶ月くらい前から間隔が1.5〜2時間空くようになり、おしっこもトイレで出ていたので午前中パンツで過ごすようにした。

本人→最初はトイレも座ってたまにおしっこも出ていたけど最近トイレイヤイヤでおまるもトイレも座らない。
わざとおしっこしない。紙おむつやパンツを履くと途端におしっこする。

保育園でお給食までパンツにしたけど、必ずおもらししてます。
とにかく今は本人がトイレに座るのを断固拒否です。
しまじろうも好きなおもちゃで誘ってもご褒美シールも効果ありません。保育園でもあまりいかないそうです。
おもらししてても気にせず遊びます😓

もうどうしたらいいのか…
この状態でもしばらくすればトイレ行ったり濡れたら教えてくれたりしますかね💦!?
(一度1日紙おむつに戻す以外のアドバイス有ればお願いします…😭😭😭)

コメント

くろろ

嫌がってる時には無理にやらせようとすると余計にいやがるみたいです💦大人がトイレでしているのを見せるといいってききましたよ!
うちは、そうしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家では無理にはしてないんですが、トイレ行くー?の声かけも、しない方がいいんですかね🥲
    大人がトイレに行くときに一緒に行く?って誘ってみます‼️

    • 3月1日
  • くろろ

    くろろ

    どちらでもいいと思います!
    それかお子さんの好きな人形がもしあったら、その人形をトイレに連れてって人形🧸ちゃんおしっこジャーってしてるよって見せてあげるのもいいと思います。

    • 3月1日