※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
家事・料理

生ゴミが臭くて困ってるのですが、みなさんどのように処理してますか?ゴ…

カテ違いだったらすみません😣!
生ゴミが臭くて困ってるのですが、みなさんどのように処理してますか??
ゴミ箱は一応蓋つきなんですが臭いが漏れて近寄ると臭います😑

以前生ゴミを冷凍すると臭わないと何かで見たのですが、冷蔵庫あんまり大きくないし、冷凍でストックしてある物も多いので抵抗があります😢

ちなみにゴミ出しの日は週2日です(´Д` )!!

何でも教えていただけると嬉しいです(°_°)

コメント

まままり

うちは外に置いていますよ♪蓋付きのバケツを置いて、その中に毎日捨てて、最低週1で出しています♪

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

外ならお部屋臭くならなくてすみますね!いろいろやってだめだったら外にゴミ箱設置します!

• 8月19日
まま

生ゴミ捨てるときはかならず袋に入れて縛っていれる。
生ゴミ用のスプレーをゴミ箱にプッシュしてごみはいれる。
たまったらすぐ出す。
って感じです^ ^

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

なるほど🤔スプレーがあるんですね!
    明日探してみます(°_°)!ありがとうごさいました!

• 8月19日
かなお

臭いですよね、生ゴミ。
うちがやってるのは…
・ゴミ箱のなかに、お茶パックに重曹を入れたものを4袋くらい敷き詰める
・ゴミ出しした日は全開にして置いとく
(必要あらば天日干し)
・生ゴミは、ビニール袋に個別に入れて口をキツく結ぶ
・臭いがゴミ箱に染み付いてるかもしれないので、ゴミ箱を洗う!

これでだいぶマシになりました。
特に個別にビニール袋に入れて捨てるのが効果ある気がします。
わたしは息子の離乳食の食べカスとかも、ビニール袋に入れてから捨てます。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

ほんとに強烈な匂いで旦那がわちゃわちゃ騒いでます😂
    重曹🤔!簡単そうなので明日買ってやってみます!ゴミ箱も定期的に洗った方がいいんですねヽ(;▽;)ノ面倒くさがりなので放置してましたが次回出した時にやってみます!ありがとうごさいました!

• 8月19日
めろんぱんな♡

生ゴミの匂い、いやですよね。
しかも夏場は臭いやすいですしね!
生ゴミ冷凍庫に入れる勇気は出ませんよね(笑)
私はなのですが、毎日出る生ゴミはビニール袋に入れてしっかり口を縛ってゴミ箱に入れてます😅
あと、ゴミ箱の内側に貼るタイプの消臭剤を貼ってます。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

1日だけでもとんでもない臭いになるんですね😭!
    さすがに汚くて。。。わたしも一応ビニール袋に入れてるのに漏れます😭 スプレーだったり貼るタイプだったりいろいろ消臭剤あるんですね!!明日さっそくかってみようとおもいます!

• 8月19日
ayaca

さっき良いもの見つけましたよー!このサイトにも書いてあったんですが、BOSっていう袋が臭い漏れがしなくて良いそうなので先ほど楽天で購入するしたところです(笑)
我が家には犬もいるのでシートも捨てるとやはり臭ってきて嫌なので、、。
生ゴミ、ペットのシーツ、赤ちゃんのオムツなどに良いそうです(^o^)/

ジョゼフィーヌ

生ごみになる前に、冷凍庫に入れてます。腐らないゴミはもちろん普通にゴミ袋ですが、うちはゴミバケツ置くにも、南側にベランダがあるのみで、かんかん照りなので絶対虫がわくのでおけません。料理をした時に出る野菜の皮や食べカスゴミは、濡れないようにシンクでなくまな板とか置く机上にチビゴミ箱置いて、料理したらすぐ袋縛って冷凍庫へ。ゴミと呼ぶ前の野菜の皮とか別に汚くないし、冷凍庫の中にも100均のカゴで食品とは区別してます。

かずりゅう

生ゴミやばいですよね(๑-﹏-๑)
今は子供のオムツもやばいです(^ω^;)

ビニール袋に入れて
百均に売っているキティーちゃんなどの匂い取りシール?トイレに貼るものですがゴミ箱もOKと書いてあったので貼ったら以外に効果ありました(*´ω`*)

ビニール袋より新聞紙の方が臭い吸収してくれると思います!!!
うちは新聞紙取っていないのでビニール袋だけです!

あいママ

新聞紙に包んだり、捨てる時点で水分を少なくするのと、蓋につける防臭のやつ使ってます。リンゴの形のやつ。
あと、騙されたと思ってやってほしいのが、リステリンです。リステリンを臭いゴミの上からキャップ1杯まくだけで、翌日にはかなり消臭出来てます!

みーママ

やったことはないですが、ペットのトイレ砂をゴミ箱の底に入れるといいとテレビで見ました🙆とても消臭効果が高いので、オムツのゴミ箱などにもいいそうですよ〜💡

うちはゴミ箱に消臭剤つけて、ビニールに入れて縛って捨ててますが、何故かそこまで臭いません😅笑
臭かったらやってみようと思ってるのですが…笑

Rmama

蓋の裏にオレンジの香りがするやつつけてますよー!気持ちましです!

三色パン

うちも冷凍庫で凍らせます。
シンクもゴミ受けも毎日洗うので、汚くないですよ😌