※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

滋賀県の渡辺産婦人科での出産について、家族の立ち会いや面会の規制があったか教えてください。

滋賀県の渡辺産婦人科で
コロナ禍の中出産された方
家族の立ち会いや入院中の面会で
何か規制があったかどうか教えて頂きたいです😭💕

コメント

りょ

昨年9月に出産しました。
ギリギリまでマスク着用でした。立ち会いは旦那さまかそれに代わる1人だけOKでしたが、うちは小さい子供がいたので、立ち会いできずでした。入院中も基本的には面会はダメみたいでした。ただ、他の方は子供の声がしてたお部屋もあったので、助産師さん看護婦さんによって対応違うのかな?と思ってました。
その割には院長先生はマスクしていですよね⁇笑

無事に出産終えられますように。。

• おまめ

おまめ

やっぱり色々と制限あるんですね😭
    子供の立ち会いが不可なら
    うちもタイミングによっては1人で産むことになりそうです😫

面会については確認してみます!人によって違うのはちょっと困りますね😂

先生いつもノーマスクです!笑

色々と教えて頂きありがとうございました😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

2月に帝王切開で出産しました!
手術の前にマスクは外して貰えました。
受付で確認したところ、旦那さんの面会、立ち会いはOKでした(*^^*)
入院中旦那も泊まれました!
食事は自分の部屋で基本的に食べて、お祝い膳は食堂で食べました!
上の方も仰ってる通り他の部屋には小さいお子さん等面会に来ておられました。

• おまめ

おまめ

直近での情報ありがとうございます😭💕
    産後まもないのにコメントありがとうございます!
    面会は旦那さんだけでしたか?他の家族はやっぱり難しい感じですかね?🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の方のお母さんも来てくれましたよ(*^^*)
    助産師さんも途中点滴とかで入って来ましたが特に何も言われることも無くでした!
    面会も何か体温を測ったりとか、記名したりとかも無しで、ダイレクトに部屋に来てもらう感じです!

• 3月1日
  • おまめ

おまめ

それなら良かったです😭💓
    完全個室なので他の産院よりも緩いのかもしれないですね😅
    コロナの事もあり1人で産んで入院期間を過ごす覚悟はしていましたが、立ち会いも面会もいけたとのことで安心しました🥺💕
    これ以上コロナ勢が増さない事を願います😭

丁寧にありがとうございました😭

• 3月1日