※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離婚届の書き方って市役所で一緒に書いてくれますかね?😭😭間違えたくなくて…

離婚届の書き方って市役所で一緒に
書いてくれますかね?😭😭

間違えたくなくて…

コメント

るぅ。

離婚届書いていって間違えていたら市役所で勝手に訂正されるか、夜に出した場合は呼び出し喰らいます。
婚姻届けは訂正ばっかで凄いことになりました。

はじめてのママリ🔰

教えてくれますよ!
市役所で練習して本番は練習した紙見て家で書きました!

はるか

私は自分でもらった見本を参考に書きましたが、一度下書きされたらいいと思います😊
混んでなかったら一緒に書いてくれるかもしれませんが、あまり期待はできない気がします😅

あーママ

離婚届は書いたことないですが、大事な書類とかは分からないところは空欄にしていき、役所で教えて貰いながら書いてます(^^)

あーママ

離婚届は書いたことないですが、大事な書類とかは分からないところは空欄にしていき、役所で教えて貰いながら書いてます(^^)

23ママ

書けるところだけ書いてこれで合ってるかどうか分からないところは聞きました!

セレニティ

両親の離婚届の承認を書いたことあります。
難しそうなのはなくお互い目の前で聞いていて間違えることは無かったですが母が目が悪く読んで私がここに○○書くんだよ!って教えてあげられるくらいでしたよ!

Kako

離婚届は、(3)ー(5)だけは絶対に間違えないでください。

他は間違えても役所の方で訂正してくれることが多いですし、受理までに審査があるので待っていてもらうことになりますから受理前に届出人の方(窓口に来ているどちらか一方)に訂正してもらいます。

離婚届は取り扱いが難しいので、空白で持っていく場合は、一度家に帰って書いてくるように言われることもありますので、注意してください。