※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

鶏ささみをみじん切りにして混ぜるとパサパサして進まないです。とろみのつけ方やコツを教えてください。

離乳食中期なんですが、鶏ささみをみじん切りにして、お湯などですりつぶして、いろんなものに混ぜてあげていますが、
パサパサするのか、いつも嫌がって進みが悪いです、、、。
みなさんなにか良い方法などがありましたら教えていただけないでしょうか💦
また、とろみとかって、どんなかんじにつけたらよいのでしょう。初歩的な質問ですみません🙏教えて下さい😢

コメント

ささみは片栗粉つけて沸騰したお湯にいれ、火を止めて蓋をしすると柔らかくなりますよ!

退会ユーザー

15分くらい置いたらぷりぷりですよ!それをみじん切りにすればいいと思います!

• 2月28日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます!!さっそく明日やってみようとおもいます!
    お湯は火にかけた状態ではなく、火は止める感じですか?😃それとも弱火で茹でる感じでしょうか?

楽なので電子レンジで加熱してしまってたのでそれがいけなかったかもです😅

• 2月28日

退会ユーザー

沸騰したらささみいれてすぐ火消します!火消して蓋をして余熱って感じです!

• 2月28日
  • くるみ

くるみ

なるほど!よくわかりました😊ありがとうございます✨片栗粉をつけて蒸したことがないので、どうなるかよくわかってないのですが、
    最初につけた片栗粉はそのまま調理って感じですかね?😊

• 2月28日

退会ユーザー

そうです!片栗粉つけて?まぶしてそのままお湯へINです!
    終わったあとも洗わないでみじん切りしてました!

• 2月28日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます😊!たすかりました🎶冷凍ストックして、解凍すると柔らかさってやはり変わっちゃいますかね?😅
    質問ばかりですみません💦

• 2月28日

退会ユーザー

変わりませんよ𓇬𓂂𓈒

• 2月28日
  • くるみ

くるみ

ご丁寧にありがとうございました😊大変たすかりました!

• 3月1日