※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

シングルマザーでお子さん育てている方へ 子供との時間や習い事について、離婚時の悩みですか?

シングルマザーでお子さん育ててる方
フルで働いてらっしゃいますよね??
子供との時間は作れていますか??
習い事などさせていますか??
現在専業主婦ですが
離婚するとなると、子供といられる時間が減ると考えると悩みます。

コメント

くうちゃん

数年働けてませんが離婚して数年は働いて習い事もさせてましたよ✩.*˚

りんご

平日は慌ただしい日々なので、十分な時間は取れていないかもしれませんが、保育園を楽しんでいるようなので有難いです☺️
不定期に土曜日も仕事が入るので、習い事は今はさせてないです💡

タイガー

週末休みなので時間はあるかと思います。習い事はさせてます。

あき

パートですがフルタイムで働いています。まだ息子が小さいので今は習い事はさせていませんが、3歳児クラスから希望者は保育園経由で英語、そろばん、水泳、体操のお教室があるみたいなのでそちらを利用する予定です。その他息子がやりたい事が出てきたら週末が休みなので週末にあるお教室を探す予定です☺️
息子との時間は週末フルでとっているので気になる程不安になったりはないです。有給も取りやすく休みも自分で調整できる職場なのでもっと息子との時間が必要だと思った時は有給を使いながら時間を作っていければと思います😊💭

はじめてのママリ🔰

私も最初は寂しいかな、とか一緒に過ごせる時間大切にしたいな〜とか思っていました!

子どもといる時間というのは、一緒にご飯食べる時間もお風呂に入る時間もそうだし、そこまで重く受け止めなくても大丈夫だと思いますよ!
休日は一緒に過ごせますし😊

子ども達も保育園での生活で視野が広がり友達ができたり関わったり吸収できることも増えますよ😆✨