※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

hmg注射で排卵が早まることはありますか?クロミッドとの併用で効果があるでしょうか?排卵検査薬は必要でしょうか?助言をお願いします。

hmg注射をすると排卵早まったりするのですか?

今周期初めてhmg注射?をしました(卵を育てるものとしか言われてないのですが💦)
D14に受診をし、排卵はD20辺りじゃないかと言われました。
一応排卵検査薬した方がいいでしょうか?
クロミッドを飲み、注射をしてもきちんと反応しますでしょうか?💦

アドバイス頂けると嬉しいです!🙇

コメント

me

hmgなら排卵検査薬意味ありますよ😊
でも、ちゃんと見てもらってるなら、検査薬しなくてもとは思います😊

ちなみにhmgすると卵胞が育つので排卵が早まることはあります

• かな

かな

先生が言った排卵日よりもしかしたら早くなるかもなのですね!排卵検査薬一箱あるので使ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😆

• 3月1日
まい

私も今回初めてhmgの注射しました。

D13で卵胞13㎜しかなかったです。その日にhmgの注射しました。
D16に再受診したら卵胞26㎜まで急成長してました😊

hmgは卵胞育てる作用と子宮内膜を厚くする作用もあるらしいので期待していたら妊娠していました😊

排卵検査薬は使った事ないので分からないです💦

• かな

かな

そうなんですね!!
    おめでとうございます🥰✨

排卵はいつでしたか??
    D13で受診した時に言われた排卵日より早まりましたか?💦

わたしも早く排卵来ないかなーと🥺

• 3月1日
  • まい

まい

D13の時点では排卵日の予測はされてません。D16に排卵しました😊

• 3月1日