※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

デキ婚ってそんなに悪いことなんですかね😰見ず知らずのおば様にこれだか…

デキ婚ってそんなに悪いことなんですかね😰
見ず知らずのおば様にこれだから若い子は!順序踏まないと絶対離婚まっしぐらだからね🤬みたいな感じで言われたんですけど、旦那も私も確かに元々お互い結婚する気は年齢的にもサラサラなかったし(私が20で旦那が23です。お互い新卒で社会人でした)仕事してお酒飲んでフラフラ〜っと好きなことしてましたけど、赤ちゃんが出来たって分かったらお互いに結婚しよう、そうしようってすぐになって喜んでくれたしむしろ妊娠しなかったらお互いずっと独身の予定だったので縁があったんだろうなって旦那も言ってくれてますし、毎日お腹の子にメロメロだし夫婦仲も周りから仲良いよねって言われるくらい良好です。
離婚とかはするつもりはないですが、今後どうなるかもちろん分からないし、そうなる可能性も絶対ないとは言いきれませんが知らん人にそんなこと言われたくないなあって気持ちになりました😫付き合って結婚して子供が出来てっていうのが確かに当たり前なのかもしれないですが、デキ婚でも幸せって自分が胸張って言えるなら別にいいんじゃないかなと思ってます!自分がデキ婚だからデキ婚に寛容なだけかもしれませんが😂プロポーズもムードなかったしバタバタした中での入籍だったので式とか写真も撮れてないけど、大好きな人に出会えて授かれて両親も周りの友人も祝福してくれてその中で望んで産んであげられることが私にとって1番の幸せなので口出ししないでくれって思った午後1番でした😂
デキ婚には賛否両論あると思いますが、やっぱり世間の目はデキ婚に反対の人多いんだなと、、でも負けないぞと思えた日でした笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がデキ婚ですが、キッカケというか運命だったと思います。
結婚して5年ですが今でもラブラブです!こんなに上手く結婚生活が続けられるのは旦那以外いないと思います。
結婚してから子供産んでも離婚する人多いし、関係ないですよね🙆‍♀️
付き合ってもないのに出来ちゃった人に関してはどうかと思いますが🤔

  • さな

    さな

    運命✨そんなふうに思える夫婦ってとても素敵だと思います🥰デキ婚じゃなくても離婚する夫婦も沢山いますもんね、、!!

    • 2月28日
deleted user

上の子は19で未婚シングルで出産
旦那とは先月妊娠がきっかけで結婚しました!
子供は死産してしまいましたが、
私が25歳で旦那は40です!
私の親はまたか!って呆れてましたw
子供は居なくなってしまいましたけどそれがきっかけで旦那との関係も変わりましたし、親は旦那がいてくれてよかったねと今では幸せに家族3人で暮らしてます!!
順序守ったって離婚する人はするしこっちが幸せならいいだろって感じですよね🤷‍♀️

  • さな

    さな

    そうだったんですね、、😭それでも赤ちゃんがくれた縁を大切にしたいですね☺️やっぱり最終的に自分の家族が幸せならなんと言われようといいと思いますよね🥰

    • 2月28日
あるみ

順序ふんでも離婚する人は離婚するので、関係ないと思いますよ。赤ちゃんだって、若いうちの方ができやすいし、ひまりさんご夫婦が幸せなのが1番です。前向きに考えられる、ステキなご夫婦だと思いますよ。

  • さな

    さな

    誰?!ってなりました😂😂
    家族はやっぱりそれぞれですもんね、自分たちのペースでいつまでも仲良くいたいものです🥰

    • 2月28日
Min.再登録

デキ婚=悪いとは思いませんが、ママリでも妊娠したから結婚したけど夫はこんなに最悪な人間なんです!でも子供がいるなら離婚できない😣と投稿している人を見ると、ちゃんと見定めてから妊娠(結婚)すれば良かったのにとは思います( * ・ᴗ・ )*

  • さな

    さな

    子供を理由にはしたくないですね、自分で決めて結婚して産んだのですから😌やっぱりそういう人も沢山いますもんね、、この人とこれからずっと一緒に生活できるのか等考えることも大切ですよね。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

わたしはデキ婚で離婚した側なので
そう言われるのも仕方ないし
親族がいい顔をしなかった理由も
離婚してわかりました😂
が、デキ婚=ダメな人とか
絶対離婚すると決めつけるのは違いますよね。
デキ婚でも幸せな家庭を築く人だって
逆に順序よく結婚しても
なにかをきっかけに離婚する人だっていますしね😊
デキ婚→離婚し、
子連れ再婚しましたが
これはこれでよかったと思っているし幸せです!
赤の他人にとやかく言われたくないですよね😂💓

  • さな

    さな

    色々な経験をされてるからこそ分かることってありますよね😌やっぱりそれでも自分が今幸せなら間違ってない選択だったんだなって思います、!親戚ならまだしも知らない人に色々言われたくないですよね😂😂

    • 2月28日
ちょこ

見ず知らずの人とそういう会話になった経緯が気になりました😳
言いたくなかったら大丈夫です!
私もデキ婚です😁❣️
プロポーズ無かったし、結婚指輪は2つで3万円とかで、フォト婚にしましたが、今とても幸せです♡
2人目もできて、ますます幸せだなぁと感じてます🥰
そういうお節介なおば様がいると、より一層「幸せになってやる」って意思も強くなって気も引き締まるし、逆に感謝です😂🙏うるさいと思うけど(笑)

  • さな

    さな

    今日は暖かかったので散歩がてら近所の公園に行った時に隣に座ってきたおばさんと何ヶ月〜?お幾つなのって話になってそう言われました😂😂結果デキ婚であってましたけど、デキ婚前提でお話されてたのでこれデキ婚じゃなかったらもっと激怒だよって思いました😂😂
    小言はうるさいのですがむしろ感謝ですね🙏🙏爆笑

    • 2月28日
きのこ

よく思わない人は多いと思いますし
離婚率も多いのは間違いないですね。
母もデキ婚だけはやめてよ!
一番の親不孝だわ!ってずっと言ってたし
旦那との結婚は反対されるのわかってたので
わざと作ってからの結婚なのでデキ婚です😂
デキ婚にいいイメージがないから
デキ婚が少ないんだとおもいますよー😂

私もデキ婚ですがいいイメージなんて無いし
計画性のないバカって言うてるもんなので
私は自分からデキ婚って他人に言わないです😂

  • さな

    さな

    離婚率高いのは間違いないですよね、、。そうなんですね😳😳私のお母さんもデキ婚で離婚歴があるのでデキ婚が素敵では無いのは分かってたんですけどね、、
    もちろん私も友人にしか言ってませんし自分から言う気もないですが、でも今幸せだから結果いいかってなってます😂

    • 2月28日
はじめてのママリ

私は婚約中してから
妊娠が発覚しました。
お互い結婚の意思があり
あとは入籍いつにするー?の段階での妊娠でしが
これもデキ婚ですよね😂
旦那以上に運命な人はいないと思ってます!!
どんな形でも人にとやかく言われる筋合いないですよ☺️笑

  • さな

    さな

    お互いに結婚の意思があって婚約してたならデキ婚なのかもしれませんが普通の結婚して出産と何ら変わらないと思いますよ!!🥺🥺旦那さん以上の人はいないって私も思います😂😂そういう考え素敵ですね✨

    • 2月28日
ダイエット始めました😃

順序踏んでも踏まなくても離婚する人は、離婚しますし。
今の御時世、デキ婚は、珍しいんでしょうか🙄

御主人と縁があるのは、良いことですよ😃

  • さな

    さな

    そうですよね🥺
    珍しくはないと思います!でも順序よくっていうのがやはり主流なのかなと😅結果デキ婚ではありましたけど旦那と結婚して良かったなってほんとに思います!

    • 2月28日
asa

私も授かり婚ですがめちゃくちゃ幸せです🥰
むしろ恋愛▷結婚する…?
と元彼達と順序にそって進めようとしていた頃を思い返してもその時結婚してなくて良かったと思います!笑

幸せの価値観って人それぞれですしね、他人が口出す所ではないですよね😎💔

そうゆうおば様の周りでは授かり婚で離婚された方が偶然いたかもしれないだけでそれが絶対じゃないのに…

それに無理矢理結婚関係続けるよりひとり親の方が制度充実してると思いますし(そうゆう問題じゃない🕺)

このママとパパの元にいきたい!
とお腹に来てくれた赤ちゃんは本当縁結びの神様ですよね🥰♡
結婚するまでの過程よりも、死ぬ間際にこの人と結婚して良かったと思える結果の方が大事だと思うので心のままに進めばいいと思ってます♡
末永くお幸せに♡

  • さな

    さな

    幸せの価値観は人それぞれっていう言葉ステキですね✨おば様たちだとやっぱり受け入れ難いことなのかも知れませんね😌
    旦那と結婚してほんとに良かったと思います!!来てくれた赤ちゃんに感謝しかないです!🥰いつまでもこのご縁を大切にしていきたいですね、!

    • 2月28日
  • asa

    asa

    世代が違えば考え方や価値観も違うので難しいですよね🤔

    産まれて落ち着いたら指輪や新婚旅行をしたって悪くない!それも思い出ですよね♡
    結局子育てだって責任もってやるのは自分達なのでご夫婦で決めた事ならそれこそ外野の言うことは無視でいいと思ってます()

    かわいいかわいい赤ちゃんと会えるのが楽しみですね♡
    いまのうちに沢山休んでたくさん旦那様と思い出作って赤様お迎えしましょうね♡

    • 2月28日
タマ子

デキ婚の離婚率はやはり高いですからね。
確かに覚悟を持ち素敵な家庭を築いてる家庭も多くあるのも分かってます。
が、一部はやはり無責任と言える離婚も多くあるのも事実。

主さんのケースは互いに社会人であり、稼ぐ術を得た上でのデキ婚ですから当てはまらないと思いますが、
私の身近なデキ婚夫婦はまだ学生(19歳同士)で結婚しました。
1年後に離婚。
妻側の親が大反対したにも関わらず覚悟を持った上でのデキ婚。
私達も陰ながら応援していましたが、やっぱりね…という結果になりました。

デキ婚=悪 では決してないです。
しかし貞操観念は大事かと。
自身の子供に「デキ婚いいよー」と勧めないですよね?
それが全てだと思います。

また赤の他人の雑音は無視してください。
ムカッときたらそれを糧にしたら良いと思います。

自分の環境を卑下するのではなく肯定する気持ちはとても大切。
何クソ根性で幸せになりましょう!

  • さな

    さな

    離婚率はやはり高いんですよね💦私たちはまだお金の面では生活も成り立つとおもって産むことを決め結婚しましたがそうでない夫婦がいるのも事実ですよね、。自分の子供には確かに勧めるかって言われたら勧めはしないですね。やはりきちんとした人生を歩んで欲しいって言うのが願いです。親の立場になって考えると認めてくれた両親には感謝ですね、、。自分達が決めたことなので責任をもって2人で頑張っていきたいとおもいます!

    • 2月28日
なーな

私の友達も20でデキ婚でしたが、今でも仲良し夫婦で子どもも3人います😃
勧められる形ではないにしろ、お互いが入籍後の生活をどう過ごすのかで変わってくるんじゃないかなと思います。
あと、最近は不妊で悩む夫婦が多いので、結婚してからできないと悩むよりは良いと思います。
性格や仕事、趣味に不安がない彼氏であれば、妊娠は良いきっかけになると思います☺️

  • さな

    さな

    確かに勧められる形ではありませんでしたが、この人と結婚して良かったと一生思えるように生活していきたいです!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

結果的にどうであれ、やはりデキ婚をよく思わない人は多いと思います。
生々しい話ですが、デキ婚って時点で、避妊をしてなかったってことですもんね(もちろん避妊をしてても妊娠する可能性がありますし、避妊を失敗することもありますが)。
私からすると、避妊をせずに行為をすることが信じられませんし、ましてやまだ若くて結婚する気がないのならなぜ避妊しないの?と不思議に思います。
その無計画な部分から、デキ婚を毛嫌いする人が一定数いるんだと思います。

  • さな

    さな

    そうですよね、確かに避妊に失敗したにしろ計画性にはかけてると私も思います。妊娠したくないなら結婚するまで行為をしなければ良い話ではあります。そこはほんとに反省点でしかないです。幸い経済力がなかったわけではないので私達は結婚して産むことを決めました。結果的には今幸せですが、自分の子供には普通に幸せになって欲しいので自分がやらかしたことを学んで口を酸っぱくして教えたいなとむしろ思いました!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

デキ婚で幸せな人も多いですが、自分の子どもがデキ婚なら…「避妊しない人って挨拶しないみたいなもん!礼儀がなってない」という考えがあるので、旦那として父親として大丈夫か心配になります😅
女の人も避妊すら頼めないのに家事とか育児とか頼めるのかな?って思っちゃいます。

デキ婚じゃなくても離婚する人はいますが、婚約指輪や結婚指輪買って結婚式してハネムーン行って…そんな夢を見せてくれた旦那となら少々ムカついても我慢するか〜ってなります😅周りが結婚し始めて豪華な結婚式をあげてるのをみると羨ましくなると思うし、もし貧乏でカツカツな暮らしをしてるとしたら自分が惨めになると思ったので、結婚相手はじっくり選びたい派です!

でもそんなこと考えずに感情剥き出しで愛し合って子どもに恵まれるなら、それもかっこいいと思います。

  • さな

    さな

    考え方は色々ありますよね💦順序を踏めば許せることも確かに色々文句が出てきて〜みたいな感じになるかもしれないですね🥶無計画性から起きたことですが、ほんとにたまたま運よく経済力のある旦那さんだったので何とかなってますが自分の子供には絶対勧めないです。褒められる結婚妊娠ではありませんが自分は結婚して良かったなとおもいます

    • 2月28日
ねこ

私、結婚してから妊娠出産しましたが離婚しましたよ 笑
デキ婚やからとか絶対関係ないです!
そのおばさんの頭が可哀想なたけです 笑
無視しましょ!
体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

  • さな

    さな

    そうなんですね😰色んな家族の形がありますよね、元気に産んであげられるように頑張ります!

    • 2月28日
やま

授かり婚の離婚率はそうでない場合と比べ圧倒的に高いので、特に昔の人はデキ婚に嫌悪があると思います。

私も自分の子供にはしないでほしいし、そもそも避妊をしないことが信じられないです。

でも他人には余計なこと言わないですし、関係ないことですよね。デキ婚も好きではないですが、他人のデキ婚に口出す人は下品だと思います。堂々としていて良いんですよ!

  • さな

    さな

    そうですよね、私も自分の子供には正直あまりして欲しくはないです。避妊してましたが、出来てしまいました。そのことに関しては自分の考えが浅はかすぎたと反省してます。でも産むと決めた以上は愛情を沢山あげたいですし、若いからって言われないくらい立派に育てたいと思ってます!色々言われることもありますが、自分が決めたことに責任をもって堂々と過ごしていきたいです😌

    • 2月28日
  • やま

    やま

    避妊していても授かったのですね!それはもはや運命ですね💓✨おめでたいことこの上ないです。

    こんなふうに頭からデキ婚が悪いとか好きじゃないとか思ってしまう自分が好きじゃないです💦少し話をしたり会話をすればそこにそこにしかないストーリがあるのに🥲💦😭💓

    お忙しいのに丁寧に皆様にお返事されていて素晴らしいなと思います。元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨✨

    • 2月28日
  • さな

    さな

    赤ちゃんは自分を選んでくれたんだなってほんとに思いました!!考え方は人それぞれなので全然悪いことでは無いと思います!😳むしろ言って貰えた方がそういう考えもあるんだなと自分で学べるところもあるのでありがたいですよ!!ありがとうございます☺️元気に産んであげられるように頑張ります!お互いに出産まで頑張りましょう✊

    • 2月28日
うさまろ⋈*

私もデキ婚ですが、おかげで夫がやっと結婚に踏み切れました(笑)
私は結婚しよう!したい!
って言ってたのになかなか踏ん切りがつないときに妊娠がわかり結婚に至りました✨
その後は何事もトントンと上手くいってるので間違ってなかったんだろうなと思ってます❤

若かろうが歳だろうが続く人は続くし、別れる人は別れます(笑)家庭の仲の良さを知らんやつが口出すなって思いますよね🤪

ママちゃん

私は若くて反対されそうだったので結婚したくてわざと作りました😂
今はとっても幸せです!

ゆちゃん🥀

私もデキ婚ですよ😭😭
しかもスピード婚です😢
周りからめちゃくちゃ言われます😫
未だに言われます😞
旦那が年下なのもあるし私が見た目派手なのもあるしで
嫌な言われ方沢山されてきました😢
私の性格上見返してやる!って思いましたけど🤥
親もスピードデキ婚で25年一緒になんやかんやいるし何があるかわかんないなあとは思ってます🙋‍♀️
私はもう離婚に傾いてますけどね😣
主様夫婦の形で幸せだと思えたらそれでいいと思います🙋‍♀️
人それぞれ幸せの形は違うので🤔
デキ婚=離婚は偏見ですよね
数年付き合って結婚して子供産まれてから離婚する人もいるし
デキ婚でも若くてもしっかりされてる方はされてますし🤥

ちなみに私、結婚指輪も貰えてないし貰えるかも分かりません😞
写真も式もできるほどお金もないし
何なら結婚して数週間で旦那の借金発覚+馬鹿みたいに高い車のローン10年分もあるしで
まず同棲すらできないので😭
今仕事して旦那養ってます🤣
妊娠発覚してから独身気分でゲームに30万超の課金して1円も金貯めてなくて出産の手付金も私が出す予定で
私と旦那の車2台分の税金も私の給料から積立中です🙏
旦那の教育って大切ですね😢