※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1年生と3歳の姉妹がいて、家での遊びがテレビ中心で悩んでいます。他の家庭では何をしているか参考にしたいです。

1年生と3歳の姉妹がいます。休みの日家で何して遊んでいますか?
我が家は姉は朝くもん、YouTube1時間、漫画、児童書読書、妹しまじろうキッズワーク、平仮名ドリル、ごっこ遊びです😃テレビが多めでちょっと悩んでいます💦
やることもなくなって……みなさんは何して過ごしてますか?参考にしたいです✨

コメント

ママリ

外に出れるなら公園に行って遊ばせますかね🤔うちは室内なら必然的にテレビやiPadでゲームしたりが多くなってしまぃすね💦

  • ママ

    ママ

    公園いいですね✨うちは寒い地域なのでなかなか公園に行く気になれなくて😵
    やっぱり室内だとテレビになりますよね💦

    • 2月28日
kaaa

上の子1年生
下が3歳8ヶ月の兄弟です🌟

休みの日は
トランプ遊び
ドミノ
オセロ、塗り絵したりしてます!

ゲームも
マリオカートとかなら
下の子も一緒にできるので
やったりしてます😊🌟

  • ママ

    ママ


    どれも良い遊び方ですね!見習いたい😌🎵
    うちはそういった遊びあまり興味ないみたいで💦

    • 2月28日