※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

夜中に2時間おきに泣いて寝ない10ヶ月の息子。添い乳で母乳をあげて10分で寝るが、おっぱいをあげるのはよくないでしょうか?同じ経験の方、話を聞きたいです。

昨日で息子が10ヶ月になりました。
未だに夜中、2時間おきで泣いて
まとめて寝てくれません。

抱っこしても全然泣き止まなくて凄い勢いで泣くので
添い乳で母乳をあげて10分くらいすると寝ます。
もともと昼も15分程度しか寝ず、
寝る時は1時間くらい寝てくれます

泣くとおっぱいをあげてしまうのは
あまりよくないのでしょうか?
また同じような方がいましたらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

うちもそうです!
21時ごろ寝かせて0時ごろまで30分〜1時間おきに起きて
それ以降も2、3時間おきに起きます💦
大きくなってくるとまとめて寝ると言いますが都市伝説?レベルです🤣

うちは抱っこでは泣き止みはしますが再入眠してくれないのでさっさとおっぱいあげて添い乳して寝せてます👌
添い乳がダメかなーそれが頻繁に起きる原因かなーとは思いますが自分も眠いとさっさと寝せたいって気持ちの方が大きいです💦

• つ

周りが良く寝てくれる子ばっかりで、うちがおかしいのかな?とおもっていたので
    同じ方がいて安心しました🥺
    もう寝ない子なんだな!って思いますが流石に10ヶ月経っても2時間おきだとつらくて、私も飲ませて寝せちゃいます😩😩

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ママリども8時間寝てくれます!とか言う人多くてうちの子だけかな?って思っちゃいますよね😂
    一生添い乳で寝るわけじゃないんだし今は自分が楽な方法で寝かしつけしようって開き直ってます👌

• 2月28日
  • つ

4.5ヶ月くらいで、5時間しか寝てくれない!って投稿とかも見て、え?良く寝てくれる方だしむしろそんなに寝てくれるなら楽でしょ!!と思ってしまいました😅😅

開き直って自分の楽な方法で寝かしつけるのもありですよね😂安心しました🥲

• 2月28日
初めてのママリ

下の子が2時間おきの子でした!
保健師さんに相談したら、母乳の匂いがするとママを探すからパパに抱っこしてもらうと良いよって教えてもらい…3時までは旦那、3時からは私で毎日していました!

眠いですよね💦
キツイですよね?
大丈夫ですか?

あと、口寂しいのもあるので賛否両論ですがおしゃぶりも一つ手ですよ💦
添い乳ずっとはキツイですよね😭

• つ

そういうのもあるのですか!!
    旦那が抱っこしてくれる時もあるのですが、何故か余計悪化して泣くので結果私が、、ってなります😭😭

1時間〜2時間で起こさせるとイライラしてしまう自分も情けなく思います😢

• 2月28日

うちの子もそうでした。
卒乳する1歳2ヶ月まで2時間おき、長くても3時間で起きちゃって、母乳求めてきてました。
ただ、私自身添い乳で寝てくれればまぁいっか。と思っていたのとそれが楽だったのでやめられなかったです😅

• つ

卒乳するときは、すんなりでしたか?😣
    このままずっと寝てくれないのではと思ってしまいます、、😰😰

• 2月28日

退会ユーザー

長男、次男とも卒乳はすんなりいきました。
    次男は1歳過ぎて離乳食を食べる量が増えてきたら昼間の授乳がなくなり、それから一ヶ月後くらいには夜中も飲まなくなりました。
    欲しくなると洋服めくってくるくらいなおっぱい星人でしたが、あまりにもすんなり卒乳を迎えビックリでした☺️

• 2月28日
  • つ

そうなのですね!!!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 2月28日