※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
ココロ・悩み

4歳の子供との対応でイライラしてしまい、自分の思い通りにしようとしすぎている悩みがあります。子供の気持ちを聞けない時もあります。どうしたらいいでしょうか?

4歳を迎えた子、
いろんな点で対応に困ってます。

最終的には、私がイライラして、
大きめの声で注意したり怒ったりしてしまう。

子の想いも聞きたいけど、
そう聞けない時もあり、
どうしたら??が満載すぎる。

私が子を自分の思うように
しようとしすぎてるのかな??

コメント

ちゃちゃ

同じ4歳、男の子です☺️
どんな点で対応に困ってらっしゃるのでしょうか??

ao

私も長男の対応に困ります💦

優しく言っても結局言うこと聞かないので、強く大きい声で怒鳴ってやっと言うこと聞くかんじです…

子供の思いきけないのもわかります、、まず何をしてというこっちの要求を子供が何か言ってても、いやまず何してって言ってるでしょと被せていってしまうことがあります。。