※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中に逆子の可能性がある状況で、胎動やしゃっくりを感じて不安になっています。気にしすぎず、寝相が原因かもしれません。

やっと逆子ちゃんからなおって一安心してたけどまた逆子ちゃんになってるかも😅
胎動上、しゃっくり下で感じてるけど逆子ちゃんのときもそうだったから…😅😅
あんまり気にしすぎても良くないけど気にしてしまう😥💦
寝相悪いからクルクル回るのかな👶

コメント

私も横位→頭位→骨盤って感じで、健診毎に体勢が変わってます😂
二人目だし、活発な子なのかな~と勝手に思ってます(笑)

なな

1人目の時逆子と診断無かったのですが、今回28週の時に逆子と診断され、特に体操などするようには何も言われなかったですが、戻って欲しいので頭の位置がわかる時は手で圧を加えて押してます😂

• 🔰

🔰

手で圧を加える😂
    笑ってしまいました😂
    私も圧を加えてみようかな😂
    コメントありがとうございます😄

• 2月28日
  • なな

なな

産院によってはその様にして逆子を治す方法もあるようですよ😊  

• 2月28日
つぐと🔰

一人目も今回も逆子ちゃんだったときがあります。
一人目は28週まで横位の逆子、30週で戻り、32週で横位に戻り、34週で戻りました。
今回は、28週で横位の逆子、32週で戻りました。
34週までは40%くらいの人は逆子みたいですよ。

• 🔰

🔰

34週で戻ったんですね!😲
    まだまだ逆子ちゃんになる確率高いんですね😓
    あまり考えずに妊娠期間を楽しみます😄
    コメントありがとうございます😌

• 2月28日
まーい

すごい分かります〜(´・ω・`;)
私も不安です😅
うちの子も横位→戻る→逆子→戻るって30週くらいからクルクル回ってるので。。。😅

横位が戻った時にお風呂以外はサラシを巻いて生活をしてたのに逆子ちゃんになる我が子にビックリでした😂
また今もサラシ生活です(๑́•ω•๑̀)

• 🔰

🔰

私もサラシ巻いてるけど逆子ちゃんからなかなか回ってくれず32週の健診でやっと回ってくれたと安心してるけどやっぱり不安になってしまいますよね😅
    共感してくれてありがとうございます😖

• 2月28日
  • まーい

まーい

すごい分かります〜🙌正直私は逆子になった時に気付かなかったからまたなってるかもって思います、、、
    先週の健診では逆子ちゃんじゃなかったので大丈夫かなとは思うけどもしかしたらと。。。
    私の行ってる産院の先生は気になるならいつでも見せにおいでって言ってくれるのでまた今週も受診しようかなと思ってます(´・ω・`;)

• 2月28日
🔰

私のお腹の赤ちゃんも活発な赤ちゃんなんですかね😂