※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

こんなコロナ禍ですが、子供の春休み、一ヶ所くらい、どこか連れてって…

こんなコロナ禍ですが、子供の春休み、一ヶ所くらい、どこか連れてってあげたいと思うんですが……

予算は、私と二人で2.5万前後。
千葉県内在住で、私は免許がないので、移動は公共交通機関になります。

ほぼ三週間の春休みで、二週間は幼稚園の預かりを利用するので、休みにした期間は一週間。
今のところ3月の最後の週で考えてます。
旦那は五月にアマチュアゴルフの試合があるらしく、それの練習試合などで忙しいので別行動です。

一応漠然と……
☆お花見メインで、近場の遊び場を探す
☆たまには特急や新幹線で、富士山をよく見られる場所に日帰りで行く(まぁ私が見に行きたい😅)
☆県内の屋外の有料の遊び場に連れていく

こんな感じしか思い付きません。

緊急事態宣言が解除されても、コロナ禍であることは変わりないので、派手に動き回ることは考えてませんが、私自身の息抜きと子供の一年間お疲れ様、も兼ねて、どこかに行きたいなと思います。

皆さんは、春休み、どこか行かれますか❔
どう過ごされますか❔

ちなみに……家にいると、ゴルフ以外は常に旦那が仕事もなく在宅なので、絶対的に子供はタブレットを離さなかったり、ばーばの家に行く‼️(家から車で10分の距離)と言うので、それは避けたいです。

コメント

くらぴー

千葉県のどちらかにもよるかなと思いますが、
・ららぽーと東京ベイ
・木更津アウトレット
・イオンモール幕張新都心

このあたりでショッピングしてランチ、もしくは映画、も楽しいのかなと思いました☺️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️なるほど‼️そう言うプランもありますね✨
    アウトレットだと、旦那が知ったら『車で行くのが楽なのに、わざわざ電車で行ったの⁉️』と言われそうですし、予算内に収まらなくなる気もするので、ららぽーと、イオンモール、考えてみます✌️

• 2月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

・温泉
・海で貝殻拾い&砂遊び
・動物園
千葉ではないですが、私は娘と春休みにこれらしたいなーと考えてます😀

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。温泉⁉️良いですね✨
    私自身が海が大好きなのに、海で貝殻拾い、砂遊び、思い付きませんでした‼️
    自力で行ける場所があるか、探してみます。

• 2月28日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

温泉は部屋でご飯&温泉つきで考えてます😀やっぱり大浴場とか食堂はこわいので…お値段しますが旅行もずっと行けてないし奮発してもいいかなと✨

海遊び楽しいですよ🏖春だと紫外線気をつけないとですが💦

• 2月28日