※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
妊娠・出産

3月3日に計画分娩になり、名前を決める際に悩んでいます。候補は「芽生」「実生」「乙葉」「妃那」です。読めない名前も教えて欲しいです。

名付けについてお聞きしたいです。

3月末頃が予定日で、上の子が12月生まれで雪が付く名前なので、春っぽい名前にしようと考えていました。

芽生(めい)
実生(みお)
乙葉(おとは)

字画と音、意味なども考えて、この3つの候補から顔を見て決めようかと思っていたんですが、3月3日に計画分娩になり、上の子の候補で上がっていた

妃那(ひな)

も気になり始めました。
上の子の時の私の第一候補でしたが、ジャニーズ好きの義母に関ジャニの村上くん(あだ名がヒナらしいです)やん。と言われやめました。。
でも本当に気に入っていた名前なので、ひな祭りに生まれる(かもしれない)なら!と、また悩み始めてしまい😂
逆にひな祭りにひなってありきたりかな?からかわれるかな?とも思っています。また、ちょっと読みにくいかなぁ。とも思っていますが、字画の関係でこれ一択です。

もうすぐ出産で、顔を見て決めるのは変わらないのですが、候補の名前はパッと見、どんなイメージなのか気になり質問させて頂きました。

読めない名前は避けたいので、これは読めない!というのもあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします😌💓

コメント

nomu

とても素敵な名前だと思います^^*
読み方も難しくないと思いますし、ひな祭りのお誕生日でひなちゃんなんてかわいいです♪

私も初めての名付けの時、義母や実母が言った何気ない一言は今でも覚えていますが(笑)
母である自身がこれ!と思うものがあるならそれが1番だなあと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• にゃぁ

にゃぁ

ありがとうございます♡
    やっぱり妃那ちゃんも候補に入れようと思います☺️

長女の名前も気に入ってるのでまぁいいんですが、もやもやは残りますよね😂
    今回の候補は一切教えてないです🤭笑

• 2月28日
ななな

全部読めますよー❣️
私も3月頭予定日で、名前の候補がにゃぁさんの候補の中にも、入ってます❤️3/3産まれ羨ましいです❤️私もその日希望なんです☺️

• にゃぁ

にゃぁ

わ!同じお名前になるかもしれないんですね❣️
    始めは生まれる日を決めてしまうのもどうなん?と思ったんですが、3/3ならいいかなと思った単純人間です 笑
    3月頭予定日なら全然可能性ありそう💓楽しみですね☺️
    お互い頑張りましょうね💕

• 2月28日
mizu

個人的にはめいちゃんがすごく好きです😊✨

実生ちゃんはぱっと見では「みき」ちゃんと読みました!
(「みお」ちゃんと言われたら、そっちね!と納得はできます✨)

• にゃぁ

にゃぁ

めいちゃん可愛いですよね💓

確かにみきちゃんも読めますね!私自身、読みにくい字で毎回訂正がめんどくさくて一発で読める字がいいなと思ってるので、参考になります!
    ありがとうございます😊💓

• 2月28日
ママ

どれも可愛い名前ですね😊
うちは、下の子の読みは、上の子が考えて、私が漢字をあてました😊
上の子からしても、名付けしたことは良い思い出みたいなので、義母さんの一言はシカトでもいいと思います😅

• にゃぁ

にゃぁ

ありがとうございます💓

うちも長女に聞いてみたんですが、いちごちゃん!の一択で😂可愛いんですけどね😂字画も合わず諦めました🤦🏻‍♀️
    お姉ちゃんの名付け素敵で憧れます💕
    今回は完全に夫婦で決めようと思います😂❣️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

全部読めます💡実生ちゃんだけ、みうとも読めるかなと思いました💡
めいちゃん、みおちゃんは明るく笑顔の似合うイメージ、おとはちゃんはおっとり優しいイメージ、ひなちゃんは可愛らしさが強いイメージです💡

• にゃぁ

にゃぁ

それぞれのイメージ、ありがとうございます❣️
    実生ちゃん、妃那ちゃんは人によってイメージが違うかな?と思っていたので参考になります💕

• 2月28日