※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

最近旦那に不安そうな顔で“好き? ”と聞かれます💦子供が産まれてから、旦…

最近旦那に不安そうな顔で“好き? ”と聞かれます💦

子供が産まれてから、旦那の嫌な部分が見えて仕方がないです。
凄く優しい人です。私の事が大好きです。里帰りしていますが毎週子供に逢いに来てくれます。
ただ、私生活がだらしな過ぎます。
お風呂で寝たり、私がいない間のご飯はお菓子だったり、野菜が一切食べれなかったり。
大人なんだし、父親になったんだからしっかりしてと思っています。

父親になる前ならまぁいいかと思えていた事が、子供のお手本になって欲しいと思い出してから悪い部分がすごく目立ってしまいました。

旦那の嫌な部分を見て自分自身がイライラしないように旦那に干渉しなくなり、愛情が無くなったと向こうは感じているんだと思います。

正直、好きかどうかも分からないです。
子供がいればそれでいいです。
義実家に同棲していて、里帰り中で娘も最初に比べ手がかからなくなってきていてそろそろ帰らないとと思っていますが、正直帰りたくないです。
帰ったらストレスが増える事間違いないので😥
でも、帰らないと行けない。
旦那と別れるつもりも無い。
嘘が付けないので、好きやでって返してる顔が引きつってるのが自分でもわかる。

子供が出来たら旦那の事はほっておくんだろうなと思っていましたが、まさか愛情がここまで無くなるなんて思っていませんでした😥

旦那には申し訳ないなって思っています。
どうやったら愛情が戻るのか分からないです。
どうしたらいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります〜
読んでて終始共感してました(笑)

私も里帰りしていました、その間毎週末会いにきてくれていました。
今月の頭に家に戻りましたが、まぁ悲惨で、、
戻ってからはもう本当にだらしなさが目についてイライラして怒って、の繰り返しです、、
私も正直、ここまで嫌な部分しか見えなくなると思っていませんでした😅

申し訳なくなりますよね〜
でも、自分でもコントロールできないですよね
産前に比べて明らかに旦那のことが好きではない感覚

きっと今は産後でホルモンのせいだからそのうちまた元の気持ちに戻るって、自分に言い聞かせてます。。
隣でいびきが聞こえると一気にその気持ちは消えますが(笑)

  • れ


    コメントありがとうございます!

    家は悲惨なことになりますよね💦
    私も、一旦家に帰って4時間の大掃除をしました😭
    お部屋がめちゃくちゃになってました😭
    直して欲しい所なんですけどね、本人が全く直す気がないんですよね😭

    産後ホルモンの影響である事を願うしかないですね🙂
    両親仲良しな方がいいですもんね😭

    • 3月1日
ゆうゆ

わかりますよー!
でも、もう少し落ち着いたら
このままレスで悩んだりこちらがさびしくなる日が来ると思います。

今は、すきだけどこうだから、ここは嫌い(笑)とか、冗談で伝えてみてください。

こちらの愛情がないと、いつ旦那が浮気してももんくはいえないのかな?っておもいます。

  • れ


    コメントありがとうございます!

    寂しくなる日が来るんですね😊

    ここが嫌とは伝えてるんですけど、全く聞く耳を持たないんですよね😭
    俺はこれ!みたいな感じで子供が産まれたからといって直す気は全く無いみたいです😊

    浮気されても仕方ないですよね!
    でも、今はそれすらどうでもいいと思ってしまってるんです😭

    • 3月1日
ぴろみ

私の経験的には、産後1年とか授乳が終わると多少落ち着きます。笑笑

とはいえ、今 旦那 イライラする と検索している私がいますが😂

女性はお母さんになって優先順位が子供が圧倒的1番、それに対して旦那は自分が1番で変わらないんですよね😩少なくともうちの旦那の場合はです。笑笑

常にイライラしてます。笑笑

お腹の赤ちゃんで上の子に兄妹もできたし、浮気とかが発覚すればすぐ離婚するのにーと思ってます🤣🤣🤣

  • れ



    コメントありがとうございます!

    産後ホルモンの影響がやっぱりあるんですかね、、、
    それならいいんですけど😭

    私の旦那の場合は子供の事を想ってるとは口には出しますが、実際ここは直して欲しいと伝えても直す気は無いみたいです😊

    今は実家ですが、家に帰ったら常にイライラしそうで嫌です😭

    • 3月1日
さくたろー

すごくわかります〜
愛情がなくなるというか、とにかく子ども一番になるのでその子に一番いい環境を!って思うと旦那の悪いところが目につきやすくなります🤣
言わゆるガルガル期だと思うので、まだ離婚とかは考えずに「○○ちゃんかわいいね!そっちに帰るまでにお父さんになるからお手本で規則正しい生活できるようになってね!それまで実家で私も頑張るね💪」って言ってみたらどうでしょうか。

  • れ


    コメントありがとうございます!

    これがガルガル期だったんですね!
    これはやめてね、と伝えてはいるんですが、俺はこれ!っていう感じで全く治す気配がありません💦
    私も頑張るからと伝えてみたら少しは変わってくれるかもしれませんね😁
    ちょっと言い方変えてみます!!

    • 3月1日
  • さくたろー

    さくたろー

    かわいい子のためにお手本だよ!と言ったらちょっと改めてくれるかもですしね!い。言い方で変わるかもなのでぜひ〜。

    • 3月1日
ママリ

お子さんにとって良い環境を整えるためと思ってパパと話し合ってはどうですか?😊
親になったから変われることってあると思います。
可愛い可愛い子供の育つ環境を整えてあげたいって思いはお互い一緒だよねって。

我が家は二人とも割と日中スマホ触っちゃうこと多いのですが、今日二人でこのままだとダメだよねー😭 スマホを見るのは連絡くらいだけにして、後は子供が寝た後に触るだけにしようかと話し合いました。多分今後も娘が私達を育ててくれる気がします😊

義理実家に同居されているのも、同居を解消したいと話したり解消する為にどうしたらいいかを話し合ってはいかがですか?😊
赤ちゃんは人一倍周りの人間関係から影響を受けるそうです。離婚されるつもりが無いなら、優しい旦那さんなようなので話し合いをしてみて仲良しなパパとママになれると良いですね☺️💕

  • れ


    コメントありがとうございます!

    何度か話てはみていますが、全く直してくれません😭
    子供が可愛いという気持ちはあるみたいですが、父親だから自分が手本にならないとっていう感情はないみたいですね🙂

    子供のために環境を治してくれる旦那さんが羨ましいです😭😭

    お義父さんお義母さんは優しい方なので同居の部分は問題がないのですが、旦那の普段の言動や私生活でイライラする事間違いないなと思って悩んでいます😭
    仲良しな両親目指して頑張ってみます😭

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    それはお辛いですね😭
    パパはちょっと世間体を気にされる方ですか?
    我が家のパパは私の実家にバレたく無いことが色々あって、女の子ってお喋りになりますから、私の実家にバラされるよ!って言ったらシャキッとします😂
    あと、幼稚園とか保育園とかでもお友達とか保護者の方とか先生とかにもバラされます😂
    今から改善しないと習慣て抜けないよー!って言ってます😂

    あと、はじめてのママリさんはしっかりされてらっしゃる印象なので、はじめてのママリさんが、お野菜とか嫌いで食べなくてお肌荒れ放題の女性だったら好きになってくれた?とか聞いてみるのもどうでしょうか?😊

    赤ちゃんだから分からないって旦那さんは思ってらっしゃるかもですが、赤ちゃんの時からの生活習慣って大事ですよね!育児書とかの第三者とかの意見も取り入れてみるのもありかもです😊
    パパさん変わってくれることを願ってます!

    • 3月1日
あーやん

うわぁ、すごいわかります!
旦那に愛情なくなってるとかはうちの場合ないですが。。
ただ、家事できないしお菓子ぼろぼろこぼすし、野菜食べないし_(:3 」∠)_
でもあれこれ言い訳したりするときは、娘が同じになったら嫌だなって言ってます!
妊娠中は家事も色々やってくれたけど、産後のほうがやってくれてないかも。
いまのほうが大変なのに。。
いわゆるガルガル期ですかね?
せっかく生まれた天使がいるんですから、いまは天使のために👼
旦那さんもパパになったんだから、色々気をつけてほしいこととか言ってあげたほうが良いと思いますよ^ ^

  • れ


    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    娘がそうならないように直して欲しいのに、全く聞く耳を持ってくれないんですよ😭
    娘は可愛いけれど、娘の為に自分の環境が変わる事は嫌みたいですね😣
    家事などは言ったらやってくれると思いますが、1番は私生活を直して欲しいんですけどね😭

    • 3月1日
はじめてのママリ

これから家族を支えていく旦那さんが可哀想ですね
逆の立場だったらどうするんですか?
人間の気持ちだから仕方ない事もあると思いますけど
結婚されて子供を授かって
これから手本になるんですよね?
旦那さんの事言えますか?
娘さんも旦那さんをよく思わなくなるんじゃないですか。

それだけ毎週会いに来てくれて、娘の誕生を楽しみにしてくれていたのに
本当にお気の毒としか言えませんね

子育て大変ですから
そう思う事もあると思いますが
数年後は立場逆転していないといいですね

  • れ


    コメントありがとうございます!

    逆の立場であれば、私なら子供も生まれたし、しっかり私生活直して良いお母さんになろうと努力すると思います。
    手本になる部分に関しては私はしっかりしているつもりです。
    旦那は娘の為にお手本になるっていう気持ちはないみたいですが、、、
    言っても直してくれないのであれば、娘の前で怒られて娘が旦那の事を嫌いになっても自業自得と思ってしまいますね!
    私は娘が旦那の事を嫌いになるよりも、娘にはある程度しっかりした生き方が出来るように育てていきたいし、それが本人の為だと思っています。
    親のエゴでも何でもなく、それが親の役目だと思っています。

    毎週会いに来て、娘の誕生を楽しみにするだけではお父さんとしての役割を果たしてないですよね。
    そこから育てる為にしっかりした
    父親になるように努力して立派に育てるまでが役目ですよね。
    それが出来ていなくて、指摘されても直せないのに、妻には今まで通り愛して欲しい。なんて自分勝手すぎます。
    今まで通り愛して欲しいのであれば、子供のためにかっこいいお父さんになれるように努力をして欲しいんです。

    今のままなのであれば、数年後に旦那が自分の事を好きでなくても、なんとも思わないんでしょうね🙂

    • 3月1日