※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

蔵本ウィメンズクリニックの転院や体外受精の金額について不安があります。他の不妊治療クリニックも知りたいです。

福岡県の博多にある蔵本ウィメンズクリニックへの転院を考えているところです。
口コミを見ていると金額設定が高いと言ってる方々を多々目にしたので、少し不安があります。
実際に通ったことのある方、先生方の雰囲気や体外受精の金額面など体験談をお教えいただければと思います。

またその他に博多や天神周辺のおすすめの不妊治療クリニックがあれば知りたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

ひろ

私は天神の古賀文敏クリニックに一年間通院していました。
ただ、先生の対応と看護師の質に疑問を感じはじめ(←私の感想で人によると思います)、先生との相性が合わず、井上善クリニックに転院しようかと考えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり先生方と合う合わないありますよね…
    古賀クリニックと井上善クリニックも候補に入っていたのでご意見参考にさせていただきます。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    現在古賀文敏ウィメンズクリニックに1年ほど通っていますが、結果がでておらず転院を考えいます。。ひろさんはその後転院されましたか?

• 12月6日
  • ひろ

ひろ

こんばんは。
    私も結果は出ませんでした。タイミング法→人工授精2回をしました。少しの疑心暗鬼とクリニックと相性が合わないように感じ始めておりましたので、井上善クリニックへ転院準備を進めるために一回お休みをしたところ、その月に自然妊娠をして出産しました。日によりますが予約制で待ち時間も少なめの方ですし、技術的にも高いレベルにあるのかとは思いますが、私には流れ作業的な診察と看護師の少しドライな対応がストレスになっていたのかもしれないですね。福岡市内はたくさんクリニックがあるほうだとは思いますので、結果は出なくても自分に合って寄り添ってくれる納得のいくクリニックで治療はしたい!とそこは貫いておりました。
    参考になるのか分からないですが、、、長文失礼しました☆

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご返信ありがとうございます!
    自然妊娠されたんですね👏♡
    素晴らしい‼︎‼︎
    私は1年間体外受精を繰り返してますが、結果がでないので転院を考えています。
    とても参考になりました
    ありがとうございました^_^

• 12月9日
  • ひろ

ひろ

とんでもないです、参考にしてくださってよかったです☆
    私は高齢でしたしせっかちな性格ですので笑、結果も出ない&先生看護師も寄り添いイマイチ→行く意味あるのかな→転院だ転院だっ!という思考回路になっておりました。
    今振り返りますと、私にとって不妊治療の根底は心に寄り添ってもらうことが何より重要事項だったように思います。
    患者さんによってはその中でも治療を続けていかれる方もいらっしゃると思いますので💦あくまで私のせっかちな意見ということで😅
    はじめてのママリさんの元にも元気な赤ちゃんが来てくれることを心から祈っております☆

• 12月10日
ママリ

蔵本行ってました!
人工授精、顕微受精しました😊
人工授精は1回2万くらい。
その他私は自力で排卵できないのとメトグルコなどの処方がありましたのでその分お金はかかりました。
顕微受精な
採卵〜凍結して移植までで約80万。その他妊娠継続後の薬などで20万くらいかかったかな?ってところです💦
金額ははっきり覚えてないところも多いです、ごめんなさい💦
助成金は30万貰いました!

院内は患者が多い割には待合室がパンパンなことも多かったです。
(2階の待合室はほぼパンパン。溢れた人は4階の待合室に行くかロビーで待ってました)
今はコロナでどうなってるか分かりませんが💦
待ち時間は他の病院も同じと思いますがめっちゃ待ちます。
2時間3時間かかることもザラにあります。
先生はとある男性の先生が優しくて話も面白く大好きだったんですが辞めてしまってるみたいです💦
若めの女の先生も優しかったです!
ちょっとご年配の女の先生は二人居たのですが一人は柔らかい雰囲気でもう一人はちょっと怖かったですが気になるレベルではありませんでした😊
院長先生は妊娠判定の時に初めて診察してくれたのですが豪快な感じ?のおじいちゃんって感じでした笑
私は嫌な感じはありませんでした。
受付は態度悪っ!って人は何人かいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき嬉しいです。
    体外受精にステップアップ考えていますが金額がガクンと上がるので病院選択色々悩みます…
    先生方の印象はそこまで悪くないようで安心いたしました(^_^;)

• 3月3日
ママリ

蔵本ウィメンズクリニックと迷って、井上善レディースクリニックに通っていました!先生も看護師さんも優しく、質問もしやすい雰囲気です。
待ち時間はありますが💦、予約制なので待合室がごちゃごちゃするほどは混んでいませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方が優しいのは魅力的ですね。
    待ち時間はどこのクリニックもありますよね…
    ご意見参考にさせていただきます。

• 3月3日