※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

姫路市で3歳、4歳の子供の習い事を探しています。18時以降の送迎が必要で、週1回の習い事が希望です。送迎ができる条件でお話ししたいです。

3歳、4歳です。
姫路市内で何か習い事(体操教室とか)をさせたいのですが、、、。
私がフルタイム(土曜も仕事のシフト制)で働いており、実家も県外のため送迎を頼る事ができません😭そのため、時間帯や曜日の制限があり、条件の合う習い事がみつかりません。。
仕事終わりの送迎のため18時以降で、何か良い習い事がないかなぁーと探しています。
半休をとって月3回程度なら送迎ができそうなのですが、、週一の習い事が多いですね。。。😭

同じ境遇の方いらしたらお話ししたいです😭
また、こんな習い事がある等の情報もあれば下さい♪

コメント

こめゆ

私もフルタイムで働いており、実家は頼っていません。
平日の18:00以降にその年齢で習い事はなかなか厳しいと思います💦
4歳児になると保育園のお昼寝もなくなっていき、その時間帯はたった5分の帰路だけで寝てしまい、眠さでグズグズで毎日戦争の日々がきます💦

スイミングだったら日曜日にしているところもありますよ🤗

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    うちの保育園は4歳でもお昼寝ありです😭お休みの日はモリモリ遊んでもお昼寝なしの就寝時間21時。。体力がありあまっております😭
    やっぱり日曜のスイミングですかね💦

• 2月28日
れあまま

18時以降だと体力的にしんどい気がしますねー🥲
土日ならスイミング、体育教室(アイキは色んな所でしてます!英賀保と高岡の方なら土曜日あります。
後はイオンタウン姫路で土曜の午前中バレエとかもあります。
調べると色々ありますよー☺️

• まる

まる

日曜も体育教室やってますか?!アイキでしらべてみます!!

• 2月28日
  • れあまま

れあまま

日曜はないですねー😅

• 2月28日
こじろう

自分自身が4歳から日曜日の午前中にスイミング習ってました😊
私は姫路市より北部で他の習い事は平日の夕方にしていましたが、入れ替わりで18時頃からも習字やピアノを習いに来ていた人もたくさんいましたよ🌼

• まる

まる

たしかに!習字やピアノもありますね!!調べてみます!

• 2月28日
はるかず

私もフルタイム
8時〜18時半で仕事なので送迎が難しくて悩んでます😅

出来れば
スイミングか体操教室が良いんですが、なかなか無いですよね…
とりあえず、短期で通うやつに入れてみようかと思ってます。

小学校に入れば、民間の学童で習い事の送迎もしてくれる所があるそうなので
そこにお願いできるかな?と思っています。

• まる

まる

短期で通う習い事もあるのですか!?

このままフルタイムで良いのか悩み中です。。学童の習ごとの送迎は初めて聞きました✨調べてみます!!

• 2月28日
  • はるかず

はるかず

プールだと、夏休みなどの期間で数回だけのを見かけたことがあるので
    姫路の方でもあるかな?と思ってます。

私が調べた所は
    駅南のエディックで学童あるみたいです!
    学校まで迎えにも来てくれるそうなので、良いな〜と思って見てました😊

• 2月28日
  • ミント

ミント

保育園なら、保育の時間内に習い事ありませんか?上の子は、スイミング、体操をしていました。保育園から連れて行ってくれていました。
    小学校になり、それらは辞めましたが、今は自分で行ける近所で色々行ってます。

• 2月28日
  • まる

まる

私の行ってる保育園にはないです💦 年長になると英語が年に数回ある程度です。
    保育園によっては習い事が選択できるところもあって良いですよね😄

• 3月1日