※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子が愛情不足や怒りを感じているか心配。愛情表現はしているが、怒ることもある。気にかけているが、自分の対応に不安を感じている。

最近上の子が「ママ?怒ってない?」など伺ってきます😂さらに夜寝るとき必ず「ママ?○○娘のこと大好き?」って聞いてきます。もちろん「大好きだよ!娘も息子も一番大好きだよ。悪いことした時は怒るよ?でも娘も息子も嫌いになったことはないよ?大好きだよ」とは伝えてます。
愛情不足なんかな?って心配です。怒りすぎなのかな?って😭😭
褒める時は大袈裟に褒めてるつもりだし、
愛情表現もしてます。上の子優先にもしてます😅
もちろんイタズラした時などは怒ります😅

コメント

JR @

うちの子もいいますよー😆
一緒にいる分怒られることも
多いからかな?って思ってます!
私もぎゅーしまくってるので
愛情不足とかないと思ってます!笑

• ママ

ママ

良かったぁ😂
    愛情表現してるつもりだけど愛情不足なのかな?って心配になりました🥺🥺
    ありがとうございます☺️

• 2月27日

うちも「ママ怒ってる?」「怒っちゃダメよー!」って言われます😅
しつこいくらいベタベタしてるので愛情不足はないかなと思ってます。🥺🥺🥺

• ママ

ママ

言いますよね😂
    私もベタベタしまくりなんですけど頻繁に聞いてくるので愛情足りてないのかな?って心配になりました😅

• 2月27日
ママリ

うちも最近言われます!

少し顔色を伺っている様子もありますが、愛情は伝えてます!!

• ママ

ママ

うちの娘も顔色伺ってます😅
    小さい時からよーく怒ってたので怒りすぎが原因なのかな?って心配になりました😅

• 2月27日