※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
妊娠・出産

妊娠35週でお腹が低いです。不安ですが、切迫ではないと言われました。上の子もいるので安静が難しいです。他の方の35週の状況を知りたいです。

まだ妊娠中35週ですが、お腹の位置がすごく低いです😥
周りの人にも低いと言われます、、、
左側が背中ですが、左の骨盤あたりに胎動を感じます😥
結構下がっているのでしょうか、、、
5日前の検診で頭の位置が低いかな、となり子宮頸管を測ったら3センチはあったので切迫ではないとなりましたが不安です😭
切迫だったら、、、破水してしまったら、、、と不安ですが、上の子もいるしずっと横になっているわけにもいかないです😭
35週くらいの方は胎動やお腹の位置どうですか?😥

コメント

お腹が膨らみ始めた頃から、数名に「低い~低い~」って言われて、超気にしていました。

自分の太ももの付け根の曲がるところを、しゃがんでいても、指を入れこまれる感覚の胎動を感じていて、下の毛の生えてる辺りも、ずーっと内側からなでなでされてるような気がしています(笑)

助産師さんに毎回低いか聞いてみてるのですが「一般的な位置にあると思う」って言われました。

張ってるとき3センチと言われ、張ってないとき5センチでした!
あと少し、お腹にいてほしいですよね!
休める時、休んでくださいね😣

お腹の位置どころか、後期入ってからずっと赤ちゃんがすごく下の方にいます😭日によってはエコーで顔がまったく映りません…
安静にと言われつつも、うちも上の子のお世話などがあり、外出を控えるぐらいです。
どうしようもない中でも、入院にならないよう隙間時間見つけて横になってるのが一番ですね💦