※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へり
産婦人科・小児科

足立区か川口市で産婦人科を探しています。1人目は高橋レディースクリニックで、助産師さんが気になります。帝王切開の可能性もあり、リクライニングベッドが希望です。横川レディースクリニックも検討中です。他におすすめの病院があれば教えてください。

足立区か川口市で産婦人科を探しています。

1人目は高橋レディースクリニックさんでした。先生はとても良かったのですが、助産師さんが美味な方がいらっしゃったので。。迷っています。
他の方は良かったのでそこだけ気になります>_<

また1人目が帝王切開のため、おそらく2人目もそうなるかと思います。

できればリクライニングベッドがいいのですが。。
横川レディースクリニックさんも気になるのですが、リクライニングベッドかどうかと全体の雰囲気や先生、助産師さんがどうか教えていただきたいです✧

ほかにおすすめの病院がありましたら教えてください、よろしくお願いします^ ^

コメント

へり

すみません、美味ではなく、微妙でした。。!

deleted user

お住まいは川口市ですか?
足立ですか?
助成券が使えない可能性もあるのですが、そこら辺は後で請求すればいいか!って感じなのかな?

私の知り合いは殆んどが横川です(笑)
今の時代、殆どの病院がリクライニングだと思いますよ〜
横川は建て替え?か何かの工事をしてると聞いたことがあるので、確認してみたほうが良いかも(^◇^;)

川口市なら市民病院は?帝切なら2500以下の場合もありますよね?
市民病院なら2500以下なら入院扱いになるような?
私は入院扱の為、保険適用で適用分が戻ってきました(^◇^;)

  • へり

    へり


    住まいは足立区です。
    1人目の時もそうですが助成券は使えなかったので後で請求しました。
    でも面倒だったので次回は足立区の病院が希望です。。

    横川さんは工事の可能性もあるんですね!行くとしたら電話で聞いてみます!

    市民病院は全く考えてなかったのですが一応見てみようと思います✧
    ありがとうございました^ ^

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足立なんですね(*^_^*)
    私の地元が足立です(笑)

    で、足立なら「待木産婦人科」や「真島産婦人科」もありますよね。(横川周辺だと)

    あと!川口市の方なら川口市民病院(NICUあり)に通院できますが、足立なら無理かも(^◇^;)
    私がハイリスク妊婦でNICUのある病院でないとダメだったんで、川口市民病院に問い合わせしたら「市民の方を優先したいので(NICUのベットに限りがあるため)他の病院をあたってください」と断られました(;´Д`A
    結局、都内の赤十字に受け入れてもらいましたけど♪(´ε` )

    待木さんだと、子連れ出産できたと思います(笑)

    • 8月20日
  • へり

    へり

    そうなんですね^ ^

    待木さんも名前はよく聞きますね!
    真島さんは初耳です。

    川口市立病院とかだとすごく待つと聞いていたので、、NICUとかあると安心だとは思うのですが。。
    でも足立区住みだとどちらにしても難しそうですね>_<

    子連れ出産は気にしてませんでしたが、というかちゃんと考えてなかったのでそこらへんも考えなきゃですね^^;

    色々教えていただきありがとうございました✧

    • 8月20日
いちごねこ

3人別の病院でしたがどこもリクライニングでしたよー!
一人目、横川でした〜
痩せてたのに体重管理すごいうるさかったですよ。笑
約8年前なので今はどうかわかりませんが…
先生と助産師は普通でした(^^)


地元が川口なので
婦人科で佐藤レディースクリニックのにも通ったことあるのですが綺麗で先生優しくて良かったです!

  • へり

    へり

    そうなんですね、リクライニングは主流なんですね!
    帝王切開でリクライニングじゃないと本当辛かったので、、

    佐藤さんも友人が行っていました!
    うちから少し距離がありますが、佐藤さんも検討してみようと思います✧
    ありがとうございました^ ^

    • 8月20日
naomama

横川には昔からお世話になっていて、
最近、横川で出産しました!
横川は何かと有名ですよね(^_^;
横川は工事してないですよ!
そして、リクライニングベッドです。
横川はとりあえず高いですよ(^_^;
一時金プラス10万は必ず足が出ます。
直接支払制度をやってないので、
現金かクレカの一括払いです。
先生、助産師さんは基本的にはいい人ですが、私の中では当たり外れがあります。
私の出産の時は大当たりでした!
人に恵まれたお産が出来たと思ってます。

足立区では他に待木がありますが、
昔から良い話は聞かないですね…
それでも今は良くなったと聞いてますが…

  • へり

    へり

    赤ちゃんお生まれになったんですね〜おめでとうございます^ ^

    横川さんは何かと有名なのですね?!
    知りませんでした。。
    値段は少しお高いんですね〜。
    直接支払いなしってことは50万とかを現金か、クレカということでしょうか??

    先生、助産師さんは当たり外れあるのですね〜。やっぱりどこも多少なりともあるのでしょうね。。

    待木さんはあまり考えてなかったのですが、やっぱり横川さんですかね、、!

    詳しく教えていただきありがとうございました✧

    • 8月21日
  • naomama

    naomama


    入院予約金として、
    26週あたりまでに、
    20万支払います。
    退院時に実際掛かった費用を支払う制度です。
    例えば総額55万円だとしたら、
    55万-20万(予約金)=35万を、
    窓口にて現金かクレカ一括払で支払います。
    部屋も選べる時と選べない時があるので、
    入院する時に、安い部屋がいいって言わないと、高い部屋に回されたりします。
    高い部屋ですと、
    58万とかになってしまうので…
    私は空いてる部屋が1つしかなく、
    たまたま安い部屋が空いてたので、
    ラッキーでした。

    助産師さんによって、
    お産の進み具合が変わるんだって事を今回知りました。

    足立区ですと、
    千住に勝楽堂って産院もあって、
    そこも有名ですし、
    費用も大分安いですよ!!

    私は横川まで10分で行ける距離に住んでるので、横川以外は考えてなかったですが…

    余談ですが…
    横川は私が知ってる限り、
    働いてる人が十数年と変わってないので、働いてる人は居心地がいいんだと思います!
    関係ないですかね…?( ̄▽ ̄;)

    • 8月21日
  • へり

    へり

    お返事遅くなりすみません。。
    なるほど‼︎詳しくありがとうございます✧
    あまり費用はかけたくないので行くとしたら早めの予約が良さそうですね〜。

    勝楽堂は初めて聞いたので調べてみたいと思います!
    色々教えていただきありがとうございます^ ^

    長く働いているということは労働環境は良さそうですね、、コロコロ人が変わるより安心感はありますね!

    ありがとうございました^ ^

    • 8月27日