※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

7週2日で胎嚢は確認されたが胎芽が見当たらず、1週間後の検査が不安。同様の経験者のその後を知りたい。

予定では7週2日になるんですが、胎嚢はありましたが、胎芽が確認出来ませんでした😞
1週間後に病院に行くのですが、確認出来るか不安です😭

同じくらいの週数で確認出来なかった方、その後順調に育ったかどうか教えて欲しいです。

コメント

39110

卵黄嚢が確認出来るので、おそらく、その側に赤ちゃんもいると思いますよ!
排卵や着床がズレていて、週数が違うのかもしれないですし、来週確認出来る事を祈ってますm(__)m

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます!
    胎嚢の形もあまり良くないなども言われたので…不安で😭

• 2月27日
  • 39110

39110

え?そんな事ないと思いますよ!みんなこんな形してると思います◎

• 2月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

上2人と同じ病院で、初めてそんな事言われたので、ダメなのかな…と😭
    後1週間様子みてみます!
    無事だったら、同じくらいですね😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

排卵日は確実なんでしょうか??

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

確実かどうかは分からないです😥
    生理周期は、産後5回ほどきていて、34〜37日でした。

• 2月27日
ぐーすか

先日産まれた次男が8週目で胎芽見えずでしたがその後少しずつ成長してくれ、先日産まれました!!!

私は7週目辺りで胎嚢すら見えずで覚悟しました。
心拍確認出来た時、計算した週数より4週も小さくてそんなズレることあるの?!って思いました。

とても不安で1週間待てず、違う産院にいったくらいです。ちなみにそこでは小さく胎芽が見えました。

とても不安な気持ちわかります…1週間がとても長いですよね。

どうか確認できますように!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そして、ご出産おめでとうございます☺️

コメント読んで、少し不安が解消されました🙂
    1週間長いですが、様子みます!

• 2月27日

排卵検査薬とか使ってないのなら、排卵日ずれたのかな?って思います!

胎嚢の形も別に普通だと思います(^-^)