※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ小僧mama
産婦人科・小児科

7ヶ月男の子、昨夜38℃発熱、現在39℃。食欲・母乳は取れ機嫌も良好。突発性発疹は未だ。様子見で月曜受診が良いか相談。

みなさんならすぐ受診しますか?今7ヶ月男の子で昨日の夜38℃発熱あり朝は微熱まで下がり今は39℃です。食欲、母乳はしっかり取れていて機嫌はそこまで悪くないです。突発性発疹はまだなってなかったので多分突発性発疹だとは思います。ただ食欲も母乳もしっかり取れていて機嫌もそこまで悪く無いのでこのままだったら様子見で月曜日受診でも良いのかなとも思いますがみなさんならどうしますか?

コメント

だらすけ

熱冷ましはお持ちですか?
もし座薬等がなければ、私ならもらいに受診するかもです💦
高熱が続くと痙攣とかも怖いし、本人もしんどいと思うので下げてあげたいので💦

• だらすけ

だらすけ

上のお子さんがいるなら熱冷ましお持ちだと思うので、機嫌がよくて食欲もあるなら様子見ると思います!

• 2月27日
mii

上の方と同じコメントになってしまいますが💦
熱さましや座薬がなければ受診します🥲

また日曜日明日の午前中だけやってる小児科もあるのでかかりつけではなくても1度電話して私なら受診します🙇‍♀️

ご機嫌や食欲いつも通りでも夜遅くなどの急変や痙攣怖いので😭
お大事にしてください😭