※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

下腹部から恥骨にかけて常に痛みがあり、座っていて立ち上がると痛みが強くなります。便秘で下剤を服用中。腹帯は暑くて付けていない。原因や対処法について相談したいです。

下腹部から恥骨?にかけて常に痛いです(;_;)座っていて立ち上がろうとするとイタタタタとなります💦

現在里帰り中なのですが、昔ながらの家なので常に床座りです。
便秘なので下剤を処方されてます。汚い話で申し訳ないですが、痛いときにおならが出ることも多いです。
腹帯は暑いので付けていないので胎児の体重を支えきれていないのかなとも思っています。
横になって休むのですが、起き上がるときはやっぱり痛いです💦

どのように対応したら良いでしょうか(>_<)?また何か原因があるのでしょうか??💦産まれてしまうのではないかと不安になります💦

コメント

ともたそ

私も同じような痛みで苦労しました💦前駆陣痛かもしれませんね💦
病院で相談した時、トコちゃんベルトというのをおすすめされて産後も使えるものだったので購入し早速着用したところ、完全にではありませんがかなり痛みが楽になりましたよー(^o^)
同時に腰痛も楽になりました!
調べてみる価値はあると思います\(^ω^)/

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!!
    前駆陣痛って常に痛いものなんですか(>_<)??

腰痛も今すごく来ています💦💦今、ワコールの産前産後使えるベルトの購入を検討してるのですが効果的には一緒ですかね(;_;)??💦

• 8月19日
  • ともたそ

ともたそ

お返事遅れてしまって申し訳ないです💦💦
    私の場合はある日突然痛くなってそこからずっと痛くて、病院で相談したところ前駆陣痛と言われました。
    ♪はな♪さんの症状は臨月前ではありますが、おそらく前駆陣痛の一種じゃないかなと思います!
    私も臨月前からありましたから(´ω`;)

ワコールのベルトですが、効果は同じ目的の商品じゃないかと思います!
    ただ、どちらの商品もそれなりに値段のするものですから、レビューを参考にして購入検討した方がいいかもです!
    私の場合、サイズがトコちゃんベルトでしか対応してなかったので仕方なくってこともありました。

• 8月22日
  • とまと

とまと

返信変なところにしてしまいました笑💦

• 8月22日
とまと

やっぱりそうなんですね(>_<)調べると臨月前に前駆陣痛くる人もいると書いてあったので💦明後日病院なので相談してみます!と言っても対処することもなさそうですよね^_^;

レビュー参考にして購入してみます!!でもトコちゃんベルトはやはり有名ですし産院でも勧められるものなのでトコちゃんベルトも検討します!✨✨
サイズでないものもあるんですね💦💦

ありがとうございました!!