※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんまま
子育て・グッズ

娘の左足首に擦れた傷があり、原因が分からず悩んでいます。日に日に酷くなり、消毒液やベビーワセリンを試しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。


娘の左足首にだけこのような擦れた後?
のような傷があります😭💦

良く足を動かす子なので
それで擦れてるのかと思ってるんですけど、
原因が分からず🥲

毎日入浴後にボディクリームを塗っていたんですが
日に日に酷くなってこのような傷になりました🥺

本日、消毒液を少し塗りベビーワセリンを塗ったんですが

お子様がこのような傷になった方いらっしゃいますか😭?
その際はどう対応されたか教えて頂きたいです( ; ; )💦

見ててとても痛そうで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥してるんだと思います!

  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま


    やっぱりそうですよね🥺💦ベビーワセリンで対応で大丈夫でしょうか🥲?、

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は痒かったみたいで掻いてたので小児科行って薬貰いました💊
    冬生まれはどうしても乾燥しやすく肌が弱いみたいです💦

    • 2月27日
  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま

    そうだったのですね😳
    やっぱりそうですよね(´ . .̫ . `)

    昨日小児科に行って聞いたら、ベビーワセリンで対応して良いと言われました!♡

    ありがとうございます😭

    • 2月28日
R

うちの子も同じで両足なっていました!
うちの子は掻いていたので痒いのかなーと思ってました!

小児科で相談したところ、ロコイドの軟膏を処方してもらって塗ったところ良くなりました!

  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま

    ほんとですか🥺
    うちは掻たあてはいなかったのですが、
    小児科の先生に相談したら、ベビーワセリンで対応して良いとの事でした😊✨

    • 2月28日