※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

最近、体がだるくて起き上がるのも辛い。寝ているときにお腹が苦しくなり、頭痛もする。動くと少し楽になるけど、外出予定もなくウォーキングもしたくない。自分がだめだと思うけど、本当に動きたくない。



最近すごく、すべてがだるいって思っちゃう


横になっててもなんか楽じゃないし
起き上がるのも座ってから立つのも辛い

そんで、寝汗すごくて目覚めちゃうし
妊娠前は仰向けで寝てたから
寝てる時自然と仰向けになってるらしく
お腹が苦しくて目覚めちゃう。
起きてから少し頭痛もする


1度動き回るとしばらくは楽な気分になれるけど
出掛ける予定もなければ、
昼間は暑いからウォーキングしたくない


こんなんじゃだめだとわかってるのに
どうしようもできない
だめだな~自分。


けど、本当にだるい
動きたくない



コメント

deleted user

今は無理しなくて
いいと思いますよ〜!!😆❤️
全然ダメじゃないっ!!
私もキツくて、怠けてるなーって
思っちゃいますけど、
妊娠中はゆっくりしないと😊👋って
開き直ってきました…笑

  • かな

    かな


    さすがに怠けすぎてると思いまして(´._.`)
    旦那さんが休みの日も横になってたりするので、ほぼ1週間怠けてます😭😭
    本当にこんなんで大丈夫なんでしょうか:( ;´꒳`;):

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん出てくるまでの休暇
    ってことで❤️笑
    私もほぼ横になってますヾ(:3ヾ∠)_

    • 8月19日
  • かな

    かな


    ベビちゃんうまれたら休めなくなるっていいますね(>_<)!
    お仲間ですね( ´ー` )

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてからが大変とか
    言いますもんね😖😖💦
    仲間ですねっ❤️嬉しいです😍

    • 8月19日
  • かな

    かな


    ですよね(´*ω*`)
    それまでに体力はつけとかないと!とかも思ってしまうことが多々あります(´・ω・`)笑
    わたしもです☺️🙌

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、出産が痛いからめっちゃ
    そこだけ怖いです😂😂💦笑

    • 8月19日
  • かな

    かな


    ですよね!
    陣痛すごく痛いって言いますよね:(;゙゚'ω゚'):
    あと、出産後もしばらく痛いってききます(>_<)
    怖いですよね😰😖

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産後も痛いんですか!!😳💦
    ぶっちゃけ、怖いですよね〜😂
    楽しみの反面…😅😅

    • 8月19日
  • かな

    かな


    らしいですよ(>_<)!
    後陣痛?とかいうのがあるらしいです:(;゙゚'ω゚'):

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひええ😖💦笑
    妊娠、出産って本当に大変ですね😂😂💕
    頑張りましょうね😂😂😂❤️

    • 8月19日
  • かな

    かな


    よくここで、みなさんの見てるんですけど、出産報告のカテゴリーだけ怖くて見れないです😭💦💦笑
    ですね!
    ままが頑張らなきゃベビちゃん生きていけないですもんね(>_<)✊

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、出産報告のとこ、
    写真だけ見て可愛いーって
    なってました笑
    全然文章読んでなかった…😱💦笑

    そうですよね(;▽;)
    ママかあ、なれるかなぁ😂😂💕

    • 8月19日
  • かな

    かな


    たまーに!見ることあるんですが文章も読んで見てください!
    みなさんめちゃくちゃ辛そうで、ベビちゃん出てくるまでが本当に大変なんだなって思いますよ!(>_<)
    けど、その中に旦那さんの事とか陣痛のこととかベビちゃんのこととか書いてあって勉強になる!って思えるようになってきました!

    不安ですよね(´._.`)
    ちゃんと育児できるのかなって思うし、たまにニュースで育児ストレスで虐待のこととかもやってるから自分もそおならないか怖いです(´இωஇ`)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読んでみます👀!!
    勉強しとかないとですもんね😂

    そうなんですよ〜😅
    私、旦那とも本当たくさん
    喧嘩するんで、短気だし、
    子どもとか育てられるか心配です😭😭

    • 8月19日
  • かな

    かな


    無知すぎのまま出産にのぞむのはおそろしいです(>_<)!笑

    そうなんですね!
    わたしも短気です!
    ですが、あまり喧嘩はしないですね🙄
    けど、短気なのに大事なことは言わなく溜め込む癖?があるので、わたしが溜め込みすぎていきなり爆発する感じになります😂💦
    子どもは大好きでも理想と現実は違いますもんね😭😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😳💦

    私も溜め込む感じです😖😖
    それにまたキレられます笑

    • 8月19日
  • かな

    かな


    わたしもです笑
    気をつけなきゃ!と思っててもその繰り返しになるんですよね笑

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中の喧嘩とか
    本当精神的に参りますよね💦

    • 8月19日
  • かな

    かな


    ですよね😣😔!
    妊娠前気にならなかったことが気になったりして、それ言ったら前はそんなこと言ってなかったじゃんて言われて喧嘩になったり(´._.`)
    情緒不安定にもなるからそれにもどうしていいのかわかんなくて参っちゃいます😣😢💦

    • 8月19日
ちびちびママ

今はゆっくりしてはどーでしょう⁈♡赤ちゃんが産まれたらますます忙しくなります(^^)今はやりたくないときは無理をせず、ゆっくりしてもいいと思いますよっ♪

  • かな

    かな


    ゆっくりしていても大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)
    旦那さんのご飯準備するのにもだるくて、自分で準備してって言いたいくらいですが、さすがにそこまでだらけたらだめだと思ってそのへんは頑張って動いてるんですが、、
    だるさが勝ってしまいます😭😭💦

    • 8月19日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    私は、時々準備してもらってました笑♡面倒なときはクックドゥーとかも使ったり笑♡
    産後頑張らなきゃなんで今は休んでおきましょうー(^^)旦那さんもきっとわかってくださいますよ♪

    • 8月19日
  • かな

    かな


    そうなんですね!
    わたしはほとんどクックドゥーです( °_° )笑
    こーゆーことだから~って話して理解してもらいます!
    今はベビちゃんのためにゆっくりします👶❣️

    • 8月19日
パンナ

私も今同じような感じです。
本当にダルいですよね。
眠い、ダルい、ヤル気ない…。
スタイを作ったり有意義に過ごそう♡と思ってましたが、手芸屋さんに行く気にもなれないです。
ダラダラしてたら余計しんどくなって、晩ごはん作らない日もあります…
ダメですよねー(´・_・`)

  • かな

    かな


    週数近いですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

    ですよね(>_<)!!
    何するにもめんどくさいというか、、(´・ω・`)
    スタイいいですね♪
    わたしもつわりがおさまってきたら出掛けたり、運動したり、、っていろいろ考えてたのに全く実行できてないです😔😔
    晩ごはんはなるべく作るようにはしてます!
    けど、どうしてもダメな時はお米だけ炊いておかずは適当に買ってきてもらったりしてます(>_<)

    • 8月19日
deleted user

私も妊娠中そゆとき
ありました😵💧

  • かな

    かな


    妊娠中はこーゆー症状?でるんですね(>_<)
    その時はゆっくり休んでました?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だいぶ休んでました(笑)

    洗濯、掃除、家事って
    一応やってましたけど
    やっぱりすぐだるくなって
    休憩したりしながら
    やってましたね!

    とりあえず旦那の夜ご飯
    だけは作ってあげようと
    気持ちで頑張ってました⭐️
    でも無理な時は作らず
    旦那自分で作ったり
    してくれてたので助かりました!

    • 8月19日
  • かな

    かな


    そおなんですね!
    わたしも洗濯家事はやるようにしてますが、掃除はかなり手抜きですね(._.)笑
    コロコロだけの日もあればやらない日もあります😱💦

    旦那さんのご飯だけは作ってあげたいですよね!😆
    わたしもそおです!
    ほとんど手抜きですが(^▽^;)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もクイックルワイパーだけの
    時とかありましたよ(笑)

    そんなもんですよね😭💔

    • 8月19日
ハルネコ

私も今同じ感じです…😓
体調が悪いわけじゃないんだけどなんかだるくて…専業主婦でずっと家にいるのに何もしてないです💦
今のうちに片付けとかいろいろやっておきたいことあるんですけど全然やる気出なくて…(´・_・`)
今は暑さのせいにしてるんですけど涼しくなっても怠け癖治らなさそう…

  • かな

    かな


    週数近いですね(*^^*)

    わたしも真夏に入る前にバイト辞めて専業主婦してます!が、やっぱやる気出てきませんよね(´・ω・`)。
    1度動けばなんとか!って感じですけど、それまでがだめで😂💦
    あ〜わたしも治らなそうです😰💔💦

    • 8月19日
ぽん

私もダラダラしちゃってます(笑)
2か月前に出産した友達に話すと、妊娠中にもっとゆっくりすれば良かった!!って言ってたので、気にしないようにしてます٩(๑^o^๑)۶
赤ちゃんの分も体は動いてるし、今はまったり生活しましょ♡
私も寝汗すごくて起きちゃうので、あれは辛いです(笑)

  • かな

    かな


    そうだったんですね!
    じゃあそのお友達さんがゆってたとおり、まったり生活を楽しみたいと思います(*´∀`*)
    タオルケットかけてなくても暑くて暑くて目が覚めて、自分の汗にビビります:(;゙゚'ω゚'):笑

    • 8月19日
  • ぽん

    ぽん

    手を抜いてでもご飯と洗濯さえしていれば、まったりしていても許されますよ(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)笑
    わかります!笑
    冷やしちゃダメだと思ってタオルケット被ってると、びっちゃびちゃになってます…笑
    脱水しないよう、お互い気をつけましょうね…!笑

    • 8月19日
  • かな

    かな


    そうですよね!
    怒られない程度に頑張ります(*^^*)笑
    ですよね!
    髪の毛もお風呂上り並にびちゃびちゃになることがたまにあります( ºΔº ;)
    水分補給はこまめにですね😶✊

    • 8月19日