※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまり
妊娠・出産

38週で子宮口3~4cm、赤ちゃん下がり張り頻繁。陣痛はいつくるか、子宮口開いていると早まる可能性あり。体力心配。

36週から前駆陣痛始まり、
37週では赤ちゃん降りてきてて、子宮口開いてないと言われましたが
今日、38週の検診で子宮口3~4cm
赤ちゃんかなり下がってる
張りも頻繁で10~15分感覚って言われ、今週中には生まれそうだねって言われました。
これってどのくらいで陣痛くるんですかね(ˊᵕˋ)?
また、このくらい子宮口開いてれば陣痛からお産早まりそうですかね?
張りが早いうちからよくあり、たいして運動してきてないので、体力が心配です(´△`)

コメント

Y✩⃛ೄ

私は37週のときに子宮口5cm
赤ちゃん触れるくらいおりてきてるねーって言われて、ただ張りは全然なかったんですが
37週6日の朝に陣痛がきて、38週0日になった夜中に産まれました♪
陣痛きてから16時間かかりました😅

• もちまり

もちまり

だいたい一週間ですね!
    16時間ですか(/ω\)開いてるから早いってわけじゃないんですね💦

• 8月19日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

私の場合はなかなか破水しなくて💦
    破水してからは1時間で生まれました!

• 8月19日
ぽん

私は破水から始まったのですが、夜中の2時過ぎに破水して3時間後くらいにじわじわと痛みが襲ってきました。
その時子宮口3cmでした。
そこからはなかなか開いていかず、お昼近くからひたすらのたうち回りながら歩いていました💦
破水してから大体12時間後に子宮口8cmになり分娩室に移りました。
がしかし、そこからも長かったです😭
なかなか全開にならず、なかなかうまくいきめずで…
途中赤ちゃんの心拍が止まってしまったりと危険な状態もあったりで.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
破水して16時間38分後に無事出産しました( *´︶`*)♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥
楽しみですね😄
母子共に無事でありますように♡♡♡

• もちまり

もちまり

無事で良かったです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    なかなか進まなかったんですね(/ω\)

• 8月19日