※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

千葉市在住の方が、妊娠糖尿病で千葉大病院に転院した経験から、次回の妊娠で再び転院するか心配。出産費用や食事のことも気になり、美味しいご飯が食べられる産院を探しています。転院先の情報を求めています。

千葉県千葉市に住んでいます。
前回の妊娠時、稲毛バースクリニックに通っていましたが妊娠糖尿病になり、千葉大学附属病院に転院となりました。
この場合、次回妊娠して妊娠糖尿病になったらまた千葉大に転院させられてしまうでしょうか…?
前回のときにインスリンを使用していて、初産だったのもあり何かあっても対応できる千葉大に出産までお世話になりましたが、如何せん千葉大の出産費用は高いし、ご飯も病院食だしな…と😅

2人目を妊娠できたら、それを最後の妊娠にするつもりなので、少しでも美味しいご飯が食べられる産院がいいなぁ…というワガママです😂

妊娠糖尿病で稲毛バースクリニックから千葉大以外のところへ転院された方いらっしゃったら転院先を教えていただきたいです💦

コメント

めろん

インスリン対応の産院ってなかなかないと思います。千葉大は確かに費用面かなり高いって聞きますね。その分、安心ではありますがね。千葉市なら、海浜か青葉なら、出産費用はおさえられますが。食事やアメニティを重視するなら、ちょっと、、、ですよね。電話して、インスリン対応の産院を探してみるといいかもですね。稲毛とらのこなら、稲毛病院同じグループだし、透析やってる科が上にあるし、インスリン対応しているかもしれません。聞いてみて下さい。

• みい

みい

やはり難しいですよね💦
    とらのこはホームページの分娩取り扱えない方という欄にインスリン使用が載っていたので、おそらく無理そうです😂
    前回の妊娠時千葉大の先生にインスリン使用していても単位数少なかったり管理ができている人ならバースさんでも受け入れてくれる場合もあるとのお話があったのでちょっと期待してしまいました😅
    千葉大が費用面で難しいとなれば大抵海浜か青葉に紹介されるのでしょうか…?

• 2月28日
胡桃

すみません、経験があるわけではないのですが…
私は稲毛バースから切迫早産で海浜病院に転院しました。
転院先は海浜病院が多いのかと思っていたので、千葉大もあるのですね。
海浜病院で2ヵ月入院している時に、結構妊娠糖尿病の人もいたので、海浜病院も対応してると思ってました。
MFICUもあるので…
ただHPみたら海浜病院で対応できないと千葉大や八千代医療センターなどへ転院と書いてありますね。

ちなみに、千葉大は小児でお世話になったので、食事はわからないのですが、海浜病院の方が棟が古くて、食事は本当に残念な感じでした。
シャワーもトイレも古い感じで、なんとか37週まで保ったので、出産先どうする?と言われて、私は稲毛バースに戻りたい!!と言いました笑
ただ、看護師さん、先生は本当に良い方ばかりで、その点は安心して入院できました。

• みい

みい

海浜病院の情報ありがとうございます✨
    お母さん側の問題のときは千葉大、赤ちゃん側の問題のときはNICUが充実した海浜病院と紹介先が分かれていると聞いたような気がします!
    千葉大の小児にかかったことあるのですね!
    千葉大のご飯はバースと比べちゃうと病院食感は出てしまいますが、まぁこんなもんか…くらいの感想です🤣笑
    朝と夜が微妙な分、お昼だけはちょっとジャンキーなチャーハンやカレー、つけうどんとかが出て嬉しかった記憶があります☺️

海浜病院の方が家からも近くて出産費用も安いみたいなので、どちらを取るかって感じですよね💦
    妊娠糖尿病さえなければバースで産めるような気がしているので、上手いこといかないかと😂

• 2月28日
  • 胡桃

胡桃

そうなんですね!
    千葉大は小児での入院だったので、大人の分は自分でなんとかせざるおえなくて笑
    後々、小児科のある棟側の隣の棟?の上の方に食堂があったのでそこは美味しかった記憶です。
    バースは美味しいですね!
    料理評判あってバースに決めてたので、それに比べると、本当に悲しくなる感じでしたよ!(海浜病院で産む方には失礼かもですが)
    たまにナポリタンとごはんとか謎の炭水化物セットの時もありました!
    焼きそばとごはんとか…笑
    5年近く前の話なので変わってるかもですが😅
    なので、千葉大のチャーハンやつけうどんは羨ましいかもです💦

今はコロナもあるので安心して出産できるといいですね!

• 2月28日