※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月、1歳4ヶ月の息子が居ます旦那が転職活動中です来週の月…

現在妊娠8ヶ月、1歳4ヶ月の息子が居ます
旦那が転職活動中です

来週の月曜日に1ヶ所面接が決まったんですが
コロナの影響もありパソコンを使用した
リモート面接になるようです!
(言い方があってるのかわかりませんが😅)

さっき寝る直前に
「月曜日の9:30から面接決まった
リモートになるから1時間半
息子を連れて外出して欲しい」と言われました

アパートはそんなに広くなくて

寝室とリビングは別れていますが
息子の声がもれてしまうのが
気になるようです

しかし私は後期悪阻があり
ほぼ毎日気持ち悪い状態です😢
吐いてて動けない日もあります

寝室でやるから
来ないようにできるかな?って
提案するわけでもなく

外出して欲しいってことにびっくりして
朝の9:30ってお店もなかなか
開店してない時間ですよね(笑)

ただでさえ走り回るようになった
1歳の息子と二人で
お出かけ大変になってきたのに
妊婦なのよ私、、、と思ってます😭

みなさんならどうしますか?😭
来週の月曜ってなかなか急ですし
実家にも頼れません

その日の体調によっては
出かけられないと思うし

もきでかけられなかったら
なんて言われるのか、、泣

本当に、妊娠や育児について
あまりわかってくれていない旦那で
悲しくなります。。

コメント

ままり

後期悪阻しんどいですね😭

妊婦で子ども連れてって
コンビニですら
疲れますよね💦

逆に旦那さんが
どっか行けないんですか?
車や実家など🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    最初の頃の悪阻で
    2人ともケトン体がでて重賞妊娠悪阻でした。。
    1人目では入院しました😢
    その悪夢が再びです。。泣

    わかります!
    コンビニすら辛いです😭

    旦那の実家は県外だから
    無理で、、
    車はあるけど嫌なのかな?
    出かけてくれと言われてます💭

    • 2月26日
ままり

カフェとかカラオケとかなら開いてないですかね??
WiFi飛んでないところだったら、携帯でテザリングでネット繋げることもできますし、旦那さんが外出するべきだと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那が育児や妊婦について
    本当に理解ないくて辛いです😢
    また起きたら話してみます😭

    • 2月27日
まそ

後期になると動きにくくなって上の子と過ごすのよりしんどいのに悪阻まであるんですね(;ω;)

近くに児童館や、園庭開放や室内遊びができる保育園はないですかね?
私は緊急事態宣言が出てる県に住んでいますが、上記の施設は学校と同じ扱いになるとのことで事前予約制だったり人数制限はありますが、利用できるので週3〜4でお世話になっています。
そういった場所ならまず子供にとって安全な環境ですし、施設の人も一緒に遊んでくれたり見守ってくれるのでくまさんも安心して過ごせるのではないかと思います。