※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
子育て・グッズ

トレーニングマグからミラクルカップに変えるか悩んでいます。水分補給や保育園での利便性が理由。年齢やハンドルの必要性も悩み中。使いやすいカップや汚れ対策についてアドバイスを求めています。

コップ飲みについて質問です!

現在、DAISOで購入したトレーニングマグを使っており、既に息子はそのマグで飲み物を飲めるようになりましたが、
以下の理由によりミラクルカップを購入しようか迷っております。

購入検討理由
①お風呂上がりのの水分補給を母乳から牛乳に変えたい。お風呂上がりに服(パジャマ)を汚されたくないのと、DAISOのマグは容量が100ミリしかないのでもう少し大容量のカップにかえたい

②4月から保育園に通うのですが朝バタバタしているときにミラクルカップのほうがこぼさずに飲めるのではないかと思っている

購入したいと思っている理由は以上です。

ただ、年齢的にもう必要ないのではないか?とも思っており、購入を悩んでおります。。
また、購入するならハンドル付タイプがいいのか、
無しのものにするかも悩み中です。

実際に使用している方、
何歳くらいまで使いましたか?ハンドルはやはりあったほうが良いでしょうか、、、
また、もしおすすめの別のカップがあったり、お風呂上がりの水分補給で汚されない裏技?的なものがあれば教えていただきたいです!

何卒、よろしくお願い致します!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳5ヵ月の娘がいますが、ミラクルカップ洗いやすいしこぼれないから便利ですよ~🙆‍♀️
長女も使っていてうろ覚えですが、2歳半前位まで使っていたような記憶があります🤔

• はるまる

はるまる

そんなに長く使えるのですね!!
    ちなみに、ハンドルありのものを使ってますか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女のときなのでうろ覚えですが笑
    次女は1歳3ヵ月位からミラクルカップに変えました✨←ストローマグ、洗うの大変で…😂😂

ハンドルのやつ使ってます💡😊
    コップのみが上手くなってきたら、自宅でもコップにして、外出先ではボタンをポンと押したら上に蓋があがって口をつけてごくごく飲めるタイプに変えました😊

• 2月27日
  • はるまる

はるまる

ご丁寧に教えていただきありがとうございます(^o^)!
    今日ネットで買いました!!
    届くのが楽しみです!

• 2月28日