※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

娘がストローでお茶を飲むときに口から漏らしてしまうことで悩んでいます。周りの子供は上手に飲めるのに、服が濡れてしまうことも。注意が必要でしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
中々ストローでお茶を飲むとき口からダラダラ出したします。飲みながら口から垂らしてたり、飲んで口からストローを離したら出したり、、、最初の頃はまだ口に含む量の加減がわからないなど言われてきましたが、さすがにこのぐらいになるまで出来ないのは何でだろうと悩んでいます。
紙パックのジュースだと少し溢したりすることもありますが、お茶に比べたら飲めてると思います。(毎日はあげてないので、なんとなくですが)
4月から保育園だし、周りのお友達はマグを渡せば上手に飲めます。外出したら服が濡れないようタオルハンカチで押さえていて、いつも手洗い用を含めて2、3枚用意しないとビチャビチャになってしまいます。
これは注意したほうがいいのでしょうか?
同じような方、ご経験ある方いたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んでるわけではなく、普通に飲んでてダラダラ出してる感じですか?
ダラーっと口からでる感触を楽しんでるようにも見えますね☺️
うちの子も1歳過ぎくらいでよくやってましたがやった時は、それはブッブーだよ~🙅‍♀️いけないよ~汚いからやめようね~💡と教えてやらなくなりましたよ☺️

  • mimi🔰

    mimi🔰


    返信ありがとうございます✨
    そうなんです、遊んでるかんじではないのでダラダラ出してるんです😔💦

    ずーっとやってるので、ずっと楽しんですかね💦早く辞めてほしいんですよね。
    私も伝わるように教えてみます💦

    • 2月26日
ママリさんさん

うちも同じことやります。
最初は上手に飲めていたし、大好きなフォロミやジュースは一滴たりともこぼさない、お茶も本気で喉乾いてるときはこぼさないけど、何となく飲んでるときは口に含んだ分を全部ダバダバ~っとこぼして、下着までビチョビチョになります😱
わざとやってると思うので「こぼさないで」と言ってそれやり始めたら取り上げてますが、多分楽しいのかな?と😓
飽きるまでやらせるしかないかな~と思ってます😩

  • mimi🔰

    mimi🔰


    返信ありがとうございます✨
    そうなんです!公園で遊んだ後とかはそんなに溢さないんです💦
    溢して下着までビチョビチョわかります。着替えも必須ですよね💦
    こちらの反応を楽しんでるのもありますよね。飽きること、理解してくれるまで根気が続きますが、お互い頑張りましょう!

    • 2月26日