※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi^_−☆
妊娠・出産

12週でエンジェルサウンドが聞こえず、不安が増しています。流産手前まであり、検診が心配です。同じ経験の方や出産された方、いらっしゃいますか?

12週に入りエンジェルサウンドを使ってみているのですが、未だに聞こえません。臍帯音すら聞こえず…皆さんがおっしゃるコツも色々試してはいるのですがそれでもダメで。

まだ私には早いのかなぁ…赤ちゃんに何かあったのではと不安が増すばかり(´・_・`)
先月、流産手前までの状態になってやっと安定したのに(´Д` )
検診は来月の初めです。どなたか私と同じような方やそれでも無事に出産された方はいらっしゃいませんか〜?

コメント

ゆきな(^o^)/

私もエンジェルサウンド持っていて、第一子の時はよく使っていました!
しゅんしゅんって音も聞こえませんか😱?

• hi^_−☆

hi^_−☆

聞こえないんです(^_^;)
    ザーッって音とたぶん自分の腸が動いてる音くらいですね(>_<)

• 8月19日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

既に試しているかもしれませんが、ボディークリームなどを塗って恥骨のあたりでやってみてください🎵
    角度を変えたり、ちょっとだけ強めに押し付ける感じで…
    聴こえるといいですね😢

• 8月19日
  • hi^_−☆

hi^_−☆

ありがとうございます❤︎
    押し付けてはいけないのかと思ってやってなかったんですけど、ちょっとチャレンジしてみたいと思います(*^^*)

• 8月19日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私も最初は、ん?って感じでしたが少し押し付ける感じでやったら聞こえました💡
    赤ちゃんが大きくなるまでは皮膚から遠いとこにいたりするので、聞こえにくいのかもしれませんね😱
    ぜひやってみてください(^O^)/

• 8月19日
こたろう

水かジェルは塗ってますか?
あとは当てる場所とかですかね?

私はまだ11Wなのでほんとピンポイントからしか聞こえないです(・・。)

• hi^_−☆

hi^_−☆

ジェルがないので少しとろみのある化粧水を塗ってます( ^ω^ )場所はアンダーヘアのキワからおへそ下まで聞いてみてるんですけどね😰

• 8月19日
  • こたろう

こたろう

ご自身の腹部大動脈の音は聞こえますか?

• 8月19日
こたろう

プローブをちょっと振ってみたりしてちょっとした角度をつけるのも大事かもしれません。

ゆっこ

まだ聞こえないんじゃないかな??
妊娠後期になると、玩具の聴診器でも聞こえますよ(●б∀б●)

• hi^_−☆

hi^_−☆

やっぱり早いですかね(^◇^;)
    逆にストレスにかんじちゃうのでもう1週間したら使ってみようと思います(´・_・`)

• 8月19日
きょうこ♡

腸が動いていると聞こえにくいですよね。

私も聞こえにくい時は寝る前とか1時間程横になった状態でスタンバイしてから聞いたりしています(*^_^*)

不安な気持ちすごく分かりますよ。
私も聞こえないときはめちゃくちゃ焦ります…>_<…

マミミン

何だったら毛の上くらいに押し当てると聞こえるかもです。あとイヤフォンを手持ちのものに変えてみる……。

まる

私も購入しました!
この位の週数だと毛の中にあるかもしれませんよ!
私は毛の上縁から3センチくらい下にいます!