※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらたんこ💐
妊娠・出産

初診で胎芽や胎嚢のサイズが確認されたが、子宮内出血と腹水があり、流産の可能性も。先生は安静にする必要はないと言うが心配。同じ状況で赤ちゃんを産んだ方いますか?

今日初診でしたが不安なので聞いてください😭
6週2日で胎芽3.3㎜ 胎嚢21㎜ありました。心臓も動いてました。
ただ内診の際に、子宮内出血あり、腹水少したまってると言われました。
このまま出血が進めば流産の可能性もあるみたいです。
ただ先生は出血が無く、痛みも強くなければ通常通り仕事をしてもいいと言いますが心配です。。
もちろん出血などあればすぐに仕事を休もうと思ってます。
同じ状況で無事に赤ちゃんを産む事ができた人はいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も出血ありましたが妊娠継続できました!
初期の出血は珍しいことではないと説明を受けました!

• ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

素早い回答ありがとうございます😭
    そのお言葉救いになります、、!
    不安で検索しては落ち込んで、、
    出血あっても通常通りお仕事などはされてましたか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血あったときは仕事休みました!どちらも2週間ほど休んだ記憶があります。医師から休むよう指示もあったので!

• 2月26日
  • ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

膣から出血があると余計に不安ですよね😭いまの所は安静とか言われてないので仕事に行きますが、異変があればすぐに休もうと思います!

• 2月26日
ママリ🔰

まだ出産経験がないのでお役に立てるコメントではないですが、
私もこの前9週の検診の時に子宮内に出血ありました!
出血しなければ初期なので大丈夫と言われました!
初期にはよくあることでこれで流産に関わるわけではないそうです。自然と吸収していくそうですよ😌
ただ出血があればもし赤ちゃんを取り巻いてしまうことも考えられるので病院に来てと言われました!
今の所出血がないので普段どおり過ごしています😌

• ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

すごく不安で帰ってきて泣いてましたが、回答をみて安心しました。
    初期にはよくある事なんですね!
    流産って言葉を先生の口から出た時から頭が真っ白になって、何も聞けませんでした。笑
    とても参考になりました😭
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不安ですよね🥺私もそう聞いたはいいけど不安で検索魔になりました!!
    でもやはり初期には珍しくなく自然に吸収してなくなってしまったという方が多く私も安心させてもらいました😌
    本当に妊娠中不安は多いですがお互い赤ちゃん信じてストレスなく元気で健康な赤ちゃん産みましょう💓

• 2月26日
ママリ

不安になりますよね。
私も妊娠9週頃に子宮内の出血がありましたが無事出産に至りましたよ☺️医師に、このケースはそんなに心配することではないと言われましたが、私の場合は子宮が収縮するような痛みが続き激痛だったので当時1週間くらい入院して点滴しました。
お体大切にしてくださいね!

• ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

赤ちゃんも小さく、先生が不安そうな雰囲気を出していたので余計に不安になりました。笑
    皆さんの言葉を救いに2週間後の健診まで、赤ちゃんの成長を信じて待ちます☺️

• 2月26日
ママリ

子宮内の出血は体外に排出されることなく勝手に吸収されてました!

• ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

意外と子宮内出血を経験されてる方が多くて驚きです!身近な人には経験してる人がいなくて、、。
    心が軽くなりました。ありがとうございます😊

• 2月26日